BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 素子はん!

f:id:boatrace-g-report:20200529210635j:plain

本日も水神祭、出ました! 2Rを逃げ切った香川素子だ。今日は2回乗りでもあり、また8Rに馬場滋賀支部長が出走していたことから、その8R終わりに水神祭は行なわれています。集結したのは滋賀支部、そして女子選手たち! 女子最年長のSG初勝利にレディースは沸き返っていました。

f:id:boatrace-g-report:20200529210845j:plain

f:id:boatrace-g-report:20200529210912j:plain

f:id:boatrace-g-report:20200529210949j:plain

守田俊介が何やら画策している雰囲気で始まった水神祭。ウルトラマンスタイルで香川が勢いよく投げ込まれると、平高奈菜、長嶋万記、遠藤エミらが次々と水面へ! もちろん守田は背中を押しまくってました(笑)。まあ、みんな最初から裸足になってたから、守田が押さなくても飛び込む気マンマンだったでしょうが。

f:id:boatrace-g-report:20200529211147j:plain

水神祭は簡単には終わらない。写真では守田が助け上げようとしているように見えますが、いったん陸に引き上げといて、さらに突き落とすという悪魔の所業(笑)。と言いつつ、みんな気持ちよさそうに水面に吸い込まれていって、なんともにぎやかかつ華やかな水神祭になったのでありました。

f:id:boatrace-g-report:20200529211321j:plain

素子はん、おめでとう! 息子の颯太クンも、強いお母さんのこの姿に刺激を受けて、ますます頑張ってもらいたいものです。今日の香川素子が最高に輝いておりました。素敵でした!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)