BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ムラッシュ&新田で小波乱??』予想

 今日は2R奈菜ちゃんや7R徳増をちょこっと引っ掛けチョイプラで準優に迎えそう(節間トータルは惨敗なう><)なんとか挽回したいっす!!

9R
○①久田敏之(群馬) A【出A・直A】36位
◎②村田修次(東京) A+【出S・直A】43位
 ③上野真之介(佐賀)B+【出A・直B】20位
▲④平本真之(愛知) B+【出A・直B】12位
△⑤上平真二(広島) A【出A・直A】28位
 ⑥吉川元浩(兵庫) B+【出B・直A】2位
進入123/456

 節イチ級の潜在パワーを感じる村田74号機の底力に期待します。3コースまくり差しが得意な上野をスリットからしっかりガードして、狙い済ましたパワー差し一閃。久田のイン戦は強めの握りマイが多いので、ツボにはまればズッポリ突き抜けるとみます。相手はやはり機力上位の久田と4カドからぶん回す平本、不気味なレース足ある上平へ。差しが届かなかったときの村田2着付けも押さえます。
※6R後のスタート特訓はこんな感じでした。
一本目=穏やかな枠なり3対3
二本目=12345/6(スロー5艇90起こし)
三本目=1236/45(スロー4艇100起こし)

3連単★本線2-145-145、押さえ145-2-145

10R
◎①毒島 誠(群馬)A+↑【出S↑・直A】4位
○②桐生順平(埼玉)A【出A・直A】24位
★③岡崎恭裕(福岡)A【出B+・直S】29位
 ④丸野一樹(滋賀)B+【出A・直B】26位
△⑤杉山正樹(愛知)A【出A・直A】39位
 ⑥馬場貴也(滋賀)B+【出B+・直B+】25位
進入123/456か126/345?

 馬場が動かなければすんなり枠なり3対3、ゴリゴリ行けばオールスローか伸びる岡崎が4カドに引く可能性も?(←いちばん怖い穴展開) 穏やかな枠なりなら岡崎の脅威が半減し、むしろ内艇を守る壁になりそう。ここはガチガチでも日々パワーアップを遂げている毒島の逃げが濃厚ですね。本当は2日目にA+指定した桐生13号の差し抜け2-1を本線にしたいのですが、昨日の11Rの足色が鈍かったので対抗まで。1=2折り返しで勝負しつつ、岡崎の伸びが生きる隊形になったときの穴目3-5も遊びで買ってみます。

3連単★本線1=2-35、穴3-5-全

11R
 ①稲田浩二(兵庫)B+【出A・直B】32位
▲②篠崎仁志(福岡)B+【出B+・直B+】3位
◎③新田雄史(三重)B+↑【出B+・直B+↑】11位
△④原田幸哉(長崎)B+【出B・直A】21位
 ⑤西山貴浩(福岡)B+【出A・直B】16位
○⑥前本泰和(広島)A【出A・直A】17位
進入123/456か1236/45?

 準優6号艇でいちばん激しく動く可能性がある前本ですが、他が入れるかどうか。原田と西山が引くようなら妖しい穴展開になるんですけどね。とにかくシリーズリーダー稲田の足がさほど強くないとみて軽視します。本命は1マーク混戦に強い新田。2日までワースト級だった伸び足が今は水準以上。4カドからゴリゴリ攻めそうな幸哉を受け止めながらの先攻め、またはジカまくり多い仁志の強襲に連動してのマーク差し。今の新田ならどんな展開にも臨機応変に対応できますよ。ヒモは目移りするけど昨晩の前発表どおり篠崎、幸哉、、前本へのグリグリ回し。

本線★3-246-246、押さえ246-3-246

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①毒島②村田③新田④久田⑤桐生⑥前本】ってな感じになるのですが、いかに。