BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『矢折れ刀尽き……』予想

 10Rまで無傷のイン10連勝、昨日の2Rからまさかまさかの20連勝で息の根を止められた畠山です。極撰フェス6連敗でネット残高もン百円、とても優勝戦を買える身の上じゃないわけで、だからおそらくこの予想は当たると思います(苦笑)。散々なシリーズだったけど、優勝戦、行くよーー!

12R優勝戦
◎①菊地孝平(静岡)A+【出A・行S】10
 ②平本真之(愛知)B+【出A・直B】12
△③新田雄史(三重)A-【出A+・直B】13
○④白井英治(山口)B+【出B・行A】13
 ⑤山口 剛(広島)B+【出B・直A】10
★⑥片岡雅裕(香川)A【出A・行A+】12
進入123/456

 ツヨポンのバナレが飛ばない限り、穏やかな枠なり3対3で折り合いそう。でもって、A・全員スタート勘がしっかりしていてる、B・2~4号艇でスリット後にバカ伸びする人機はいない、という観点から菊地の1マーク先マイはほぼ間違いないと思います。ならば、今日はしっかり落として回って(昨日は片岡のF混乱を危惧して極端な握りマイだったとか)、外の追随を許さぬ一人旅が濃厚です。ヒモは難解も、センターからどんな展開になっても冷静に立ち回る白井の軸が適任と思います。
 で、万が一にも菊地に不覚があるとすれば、誰かしらの蜂の一刺し以外は考えにくい。その候補は新田のまくり差し、白井の二番差しから2マーク逆転差し、片岡の無欲の6コース差しあたりか。可能性は低いと思うけど、菊地2着付けで好配当も夢みたいっすね。舟券が買えれば、ですけど……。
※9R後のスタート特訓は1、2本目が穏やかな枠なり3対3。3本目のみ④白井が潜り込んで【142356】のオールスローになりましたが、ちょっと考えにくい隊形ではあります。

3連単★本線1-4=36、穴346-1-346