BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今年初のSGということで、高揚感がありますね! どんなレースでも面白いんだけど、SGはやっぱり一味違う。というわけで、しっかり勝って、今年のSG戦線を幸先よくスタートしたいと思います。今節もよろしくお願いします! 後半は後ほどです!

1R 
注目データ 平高1コースまくられ率=15.3%
平高はまくられ率がやや高め。まくり一撃があるとしたら、好モーター引いた村田か。
◎村田 〇平高 ▲岡村
3連単3-15-全  

2R 
注目データ 稲田1コース差され率=20.0%
前本が動きたいところだが、どこまで入れるか。それでも内はやや深めになり、稲田の差され率がやや高いのが気になる。好機得た大峯の差し切りに期待。
◎大峯 ○稲田 ▲西山 
3連単2-13-全

3R 
注目データ 秋山1コースまくられ率=18.5%
秋山のまくられ率がやや高めなのだが、まくり屋不在の一戦で、秋山がマイペースに逃げ切ると見る。
◎秋山 ○深川 ▲白井 
3連単1-35-全

4R 
注目データ 松田1コース1着率=82.5%
松田のイン信頼度はかなり高い。ここは逃げ切りから。
◎松田 ○徳増 ▲平山 
3連単1-34-全

5R 
注目データ 長田1コース1着率=84.6%
長田のイン信頼度が高く、長田を本命視。逆転あるなら、岡崎の2コース差し。
◎長田 ○岡崎 ▲桐生
3連単12-124-全  

6R 
注目データ 興津1コース1着率=84.4%
興津のイン信頼度が高く、興津から狙うのが妥当も、菊地の4カド戦はやはり脅威。S決めて内に圧かけながら自在戦。
◎菊地 ○興津 ▲片岡
3連単41-415-全