BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日はまたポンコツだったー。けっこう2コース差しを本命にしてるんだけど、今節、まだ1本しか決まってないんですね(というか、差し1着がその1本だけ)。流れというか水面傾向を読めてなかった……。ともかく、今日は巻き返したい! すでに配信した『週刊BOATBoy』では披露している準優予想は、ちょっとだけアレンジして後ほどアップします。

1R 
注目データ 久田2コースまくり/差し=3/8
イン柳沢にとって最も脅威になりそうなのは、久田の2コース差し。ただ、今節は2コース差しが決まらない傾向。柳沢が逃げ切る。
◎柳沢 〇久田 ▲坂口
3連単1-23-全   

2R 
注目データ 仲谷1コースまくられ率=15.0%
仲谷のイン戦はまくられ率高め。まくり多いのは秦の4コース戦。二人の両面狙い。
◎秦 ○仲谷 ▲篠崎
3連単41-415-全

3R 
注目データ 萩原3コースまくり/まくり差し/差し=5/5/1
深川前付け。市橋はまくられ率激低で、同期の萩原はその傾向知悉か。まくり差しで突き抜ける。
◎萩原 ○市橋 ▲瓜生 
3連単2-14-全

4R 
注目データ 羽野1コース1着率=79.6%
羽野のイン信頼度上昇中。一般戦なら足上位で、逃げ切り濃厚だ。
◎羽野 ○永井 ▲深谷
3連単1-23-全

5R 
注目データ 稲田3コースまくり/まくり差し/差し=5/2/0
3コースまくり多い稲田が攻め手になりそう。平本がこれを跳ね返せば逃走。平本がふところ明ければ枝尾のまくり差しに妙味。
◎平本 ○枝尾 ▲稲田
3連単15-153-全  

6R 
注目データ 寺田1コース差され率=23.3%
今垣は3カドまくりか。これを利する岡崎の差しが、差され率高めの寺田のふところを突き刺す。
◎岡崎 ○寺田 ▲今垣 
3連単4-13-全

7R 
注目データ 篠崎1コース差され率=23.1%
篠崎のイン戦は差され率高め。秦の3コースまくり差しが狙い目だろう。
◎秦 ○篠崎 ▲羽野
3連単3-15-全

8R 
注目データ 特になし
ここはデータうんぬんより、茅原が意地見せなければならない一戦だろう。本命視。相手はまくり差しで迫る枝尾と、4カドから攻める展開になった時の仲谷。
◎茅原 ○枝尾 ▲仲谷
3連単1-34-全

9R 
注目データ 瓜生1コースまくられ率=1.9%
センター二人は攻めっ気強い。しかし瓜生のイン戦はまくられない。ここは逃げ切りだ。
◎瓜生 ○寺田 ▲西山
3連単1-45-全