BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-06-26から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

デジタルタイマー爆撃 10R①高野哲史(兵庫)12②松井 繁(大阪)12③魚谷智之(兵庫)13④菊地孝平(静岡)05⑤篠崎仁志(福岡)06⑥徳増秀樹(静岡)05 韋駄天・菊地が専売特許のスタート攻勢でスロー3騎を瞬殺した。おそらく、今日の早い段階から4カドを想定…

THEピット――波乱続く

10R 「あぁぁぁぁぁーっ…………」 整備室に野太い悲鳴が響いた。声の主は吉川元浩だ。4カドから菊地孝平が伸び、内を呑み込むのが必至の隊形になったとき、吉川はたまらず叫んだ。その声は、菊地が先頭で1マークを回るまで続いた。 内コースで菊地にまくられ…

速報 絢爛豪華な優勝戦メンバー決定!!

1~9Rのイン逃げ9連発の流れから一変、すべて人気のイン選手が敗れた準優が終わり、児島SGグラチャンのファイナル6PITが確定しました。1号艇は11Rで峰を差しきった前本。明日は節イチ級の行き足とともに、2013年のGPシリーズに続く2個目のSGタイ…

『イン逃げ12連発は許すまじ!!』予想

5R極撰◎枝尾は裏予言どおりの5着(泣)、なんとか準優で明日の資金を殖やします! 10R▲①高野哲史(兵庫)B+【出A・直B】 ②松井 繁(大阪)B+【出B・行A】 ③魚谷智之(兵庫)B【出B・直B】◎④菊地孝平(静岡)A+【出A・直S】○⑤篠崎仁志(福岡)B+…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 高野1コース1着率=78.3%高野のイン信頼度は数年にわたり高い。ここは逃げ切りに期待だ。◎高野 ○松井 ▲菊地3連単1-24-全 11R 準優勝戦注目データ 峰1コースまくられ率=10.1%峰がインで取りこぼすパターンは、まくられ…

THEピット――大きな動きなし

序盤の時間帯は、準優組の動きはほとんどなし。プロペラ調整を始めている選手は複数いるものの、ペラ室にこもっているわけだから、装着場では姿を見かける機会が少ないのであった。ペラ組では、湯川浩司が熱心な調整。昨日は前半で接触があって、後半は新プ…

『穴・極撰』5日目

昨日の5R、一発を警戒していた④西拓がまくって⑤英治のマーク差しという脳内レースまんまの5-4決着だったのに、①今垣の3着を取りこぼした畠山です>< 今日の3Rの4カド想定・西拓も面白そうですが、アタマから狙い撃ちたいのはこの男。 5R ①平本真之 …

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日はまたポンコツだったー。けっこう2コース差しを本命にしてるんだけど、今節、まだ1本しか決まってないんですね(というか、差し1着がその1本だけ)。流れというか水面傾向を読めてなかった……。ともかく、今日は巻…

5日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは5日目です。本日準優勝戦! 18名中15名がSGウィナーという、まさにSGの中のSG、というべきメンバーがセミファイナルに揃いました。昨年、一昨年はSG初優勝が出たグラチャンですが、今年は!? 今日の…