BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-09-23から1日間の記事一覧

徳山ヤンダビTOPICS 3日目

LADY GO! 昨日まで苦戦が目立った女子レーサーたちが、今日はしっかり舟券に絡みつつ準優への夢を繋いだ。 まずは、「令和のまくり姫」として今や全国区のアイドルになりつつある高田ひかる。昨日の12Rはピット離れで伸びペラの弱点を露呈、予定の4…

THEピット――投げない!

遅くまで試運転をしていた前田篤哉。今日は1号艇6着という痛い一敗があった。それが4Rのこと、その後に整備をしていたかどうかは確認できなかったが、明日以降のためにもろもろと模索していた可能性は高い。準優進出は相当に厳しい状況となってしまった…

本日の水神祭! りな! 尚也! 凌太朗!

本日の水神祭は3人。今日からその都度その都度ではなく、前半組と後半組、まとめて行なわれることになりました。今日の3人はすべて後半に出走があったので、12R発売中にまとめて、ということになったのでした。 まずは、GⅠ初勝利ではなく「男女混合GⅠ初…

明日の勝負駆け情報!

明日は4日目。予選最終日です。3日目を終えて、トップに立ったのは羽野直也。次いで関浩哉、栗城匠、上條暢嵩、大山千広とGⅠウィナーが上位を占めるかたちとなっています。さすが! ボーダーは6・00と想定。今日の時点での18位=野中一平は現在6・20と…

『穴・極撰』3日目

伸びるひかる3カドまくりが決まった4R、裏目の4-3に絞って91倍を取りこぼした畠山です。今日は極撰を休もうかとも思ったのですが、意外とこの人機のオッズが跳ねてるので参戦してみます。 11R 今節 ①仲谷颯仁 F .18★②馬場 剛 F .14 ③中村晃朋 F .13 ④…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 妻鳥6コースまくり/まくり差し/差し=1/3/2ここはあえての大穴狙いだ。妻鳥は6コースでも自在に1着を獲っている。差しが多い中田は4カドならまくり多く、中田がまくる展開ならなおさら妻鳥に勝ち筋生まれる。印は打つが、6-全…

THEピット――整備盛況

今朝は本体整備をしている選手が目についた。 ●渡邉優美 ここまで②④⑥着。昨日大きな着を獲ってしまっている。今日は11R1回乗りで、時間もたっぷりある。部品交換かどうかは確認できなかったが、整備士さんに話を聞きながら、じっくりと調整。2R発売中に…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。どうにもパッとしないわけですが、今日はできるだけ穴寄りの予想を心掛けてみました。流れが変わりますように。後半は後ほどです。 1R 注目データ 原田2コースまくり/差し=3/0原田の2コース1着はまくりのみ。北川…

3日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは3日目です。今日は秋分の日、祝日なんですね。ホリデー舟券をおおいに楽しみましょう。ボートレース徳山は薄曇りですが、今日は残暑厳しいとの予報!? イケメン。(PHOTO/中尾茂幸)