BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦
注目データ 近江1コース1着率=85.1% まくられ率=4.3% 差され率=8.5%
注目データ 中村2コース逃がし率=54.9% 2コースまくり/差し=1/4
注目データ 末永3コースまくり/まくり差し/差し=1/3/1
注目データ 羽野4コースまくり/まくり差し/差し=3/4/5
注目データ 上條5コースまくり/まくり差し/差し=0/0/0
注目データ 仲谷6コースまくり/まくり差し/差し=1/0/0

並びは枠なり。近江のイン信頼度はかなりの高さ。中村の逃がし率もやや高めで、機力を考えれば限りなく死角は少ない。ここは逃げ切り本命視が妥当と言うしかない。
中村の2コースは基本差し。攻め手は末永で、これはまくり差し主体だ。これが中村を超えられるかどうかがカギだが、両者でもつれれば、4コース自在性高い羽野の差しが近江を追走する。中村と末永では中村を上位にとるが、ヒモで怖いのは仲谷。6コース2連対率は25%あり、これはかなり優秀な数字。上條の5コース2連対率は20%だから、仲谷は6コースを苦にしないということになる。ヒモには押さえておきたい。
◎近江 ○羽野 ▲中村 △仲谷 
3連単1-426-426