BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報②2~4Rの勝負駆け情報

 2~4Rの勝負駆け状況と私なりのパワー評価&見どころです。現在の推定ボーダーは5・50に設定してますが、今後の変動に合わせて上下する可能性もあります。悪しからず!

f:id:boatrace-g-report:20210723105407j:plain

2R
①谷野錬志 B ―
②遠藤エミ B+ ①②着
③篠崎仁志 C ①結果待ち
④稲田浩二 C+ ②⑥着
⑤田村隆信 B+ ④⑥着
⑥金子龍介 B ②着

【見どころ】①谷野以外が勝負駆け。遠藤エミの足は出足回り足中心に成績よりかなり良さげなので、しっかり生かしきれば予選突破は十分可能。とりあえずこの2号艇で勝ち負けに持ち込みたい。

3R
①柳沢 一 B ①結果待ち
②松井 繁 A+ 完走当確
③平高奈菜 B+ ②③着
④中島孝平 B ①⑥着
⑤小野生奈 A ①⑥着
⑥毒島 誠 A ③⑥着

【見どころ】予選トップの目を残す松井33号機の差し抜け十分も、外枠で怖いのは伸びる生奈62号機のスタート強攻! 中島の直線平凡だけに、これを越えたら伸び足に拍車がかかりそう。『穴・極撰』気分で⑤-②⑥-全は買っておきたい。もちろん、毒島のピット離れも要警戒。

f:id:boatrace-g-report:20210723105531j:plain

4R
①秦 英悟  B+ ①着
②今垣光太郎 C ―
③池田浩二  A- ③④
④上平真二 B ①⑥
⑤吉川元浩  B ③③
⑥平本真之  A+ 完走当確

 日に日にストレート足がアップしている「隠れまくり怪獣」秦のメイチ勝負駆け。出足はチョイ不安もS行けばゴキゲンな伸び返しで押しきれるか。ただ、ほぼほぼ上位級の池田51号機、アウトからでもまくりきれる平本52号機と強敵も揃った。F2元浩が平本マークで123/465なんて並びになったら、事件が起きて不思議はない。下世話なネタとしては「光ちゃんが6着地獄から抜け出せるのか?」。