BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』5日目

 2日目の320倍的中から、何度も3着抜けで万舟を逃している畠山です。うーーーん、流れは悪くないはずなんだけどなぁ。気合を入れ直して準優前にひと稼ぎ。

9R
 ①毒島 誠
 ②篠崎仁志
◎③茅原悠紀
 ④赤岩善生
 ⑤西山貴浩
★⑥萩原秀人
進入123/456

 直近10戦で6勝4敗とやや取りこぼしが多い毒島のイン戦。今節は日々の調整でも当たりハズレのムラが激しく、盤石の1号艇とは言えませんね。前半のレース足がゴキゲンだった茅原の強攻が狙い目。3カドにせずとも今日の行き足なら握ってまくってブス君を引き波に沈めるチャンスがありそう。相手は6コースが超絶巧い萩原。茅原が絞めまくる展開なら、最内からシャープに差し伸びて勝ち負けに持ち込むだけのパワーもありますよ。オモウラ勝負。

3連単★3=6-全

※準優予想は8R終了後、11Rの特訓をチェックしてからアップします。