BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『極撰・穴バトル』初日

 6Rの⑤②③230倍5=2-34の4点張りで引っ掛けた畠山です。節子ファンには申し訳ないけれど、仲谷クンありがとーー♪ この調子で極撰も多摩最終日から連勝と行きたいっすね。狙うはガバイ鬼足のこの男。

10R
 ①原田幸哉
 ②馬場貴也
 ③太田和美
 ④山口 剛
◎⑤深川真二
★⑥上田龍星
進入152/346

 4Rの深川27号機、マジ半端なかった。インから強風に煽られ流れ、完全に菊地67号機に差されたはずなのに、バック出口からありえないレース足&直線足で圧倒。67号機は私のイチ推しだっただけに、ショッキングな完敗でもありまた。ならば、バトル1回戦もアタマで狙うっきゃないでしょ。「馬場か太田にまくられながらの2コース差し」という展開でも、まくり選手が流れている間にバック突き抜ける足だと思います。そんな展開なら、アウトから龍星が機敏に展開を突いて舟券に絡んでくる気がします。

3連単★5-6-全、5-全-6

※もちろん、昨夜『週刊BB』で前予想した11R【6=2-全】も買いますよ。強風大波でさらに的中確率がアップした気がしてならないのは、私だけ?