BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『イン10連勝はありえません!』予想

 大荒れ9R、6-4-23と買って6-4-5の460倍を取り逃がした畠山です、ワシのアホ><
 さあ、トライアル2nd・第2戦です! 今日の住之江は不気味なホーム追い風が水面を不規則に揺らしており、しかも徐々に強くなっていますね。イン選手にとって、かなり厄介な風に見えます。平和島から続く2ndのイン8連勝が、ここで途切れても不思議じゃないっすよ~(←穴党の願望)

 11R
 ①瓜生正義(福岡)9点
◎②白井英治(山口)7点
 ③原田幸哉(長崎)4点
 ④辻 栄蔵(広島)5点
★⑤毒島 誠(群馬)6点
 ⑥平本真之(愛知)10点
進入123/456

 ってなわけで、その追い風を存分に生かして白井の2コース差しがあると思います。瓜生の足もかなりしっかりしてますが、出足系統がほんの少し甘い分だけ流れそう。白井もまだ抜群足ではないものの、昨日の1周2マークの掛かりを見る限り差して不思議のない回り足。不足分は風が背中を押してくれるでしょう。
 ヒモ軸は、3戦連続5号艇の毒島。昨日はスタートと瓜生の老獪なターンで完全に後手を踏んでしまった。勝負駆けの今日はスタートをビシッと決めて、2日目同様に内の辻を攻め潰すと思います(←一度やられている辻が不気味ではありますが)。配当がつくようなら5-12-12も押さえましょうかね。
※8R後の特訓は3本とも穏やかな枠なりでした。

3連単★2-5-全、2-全-5

12R
 ①篠崎仁志(福岡) 5点
★②濱野谷憲吾(東京)6点
★③菊地孝平(静岡) 4点
◎④丸野一樹(滋賀) 9点
 ⑤峰 竜太(佐賀) 10点
 ⑥桐生順平(埼玉) 7点
進入123/456か16・2/345??

 桐生が動きそうで進入予想から難解っすね。昨日2コースで失敗している憲吾としては「桐生を入れての3コース」が理想なんですが、外艇がわらわら抵抗したら6コースになるかも知れないし。桐生はスタ展でゴリゴリ攻めつつ相手の動きを見てから最終決定を下す気がします。
 本命はついにシャッポを脱いで丸野君。正直、GPではお客さんという先入観があったのですが、この3日間の奮闘を見て完全に認めちゃいました。この若者、1億円争奪の死闘でも互角に渡り合えます。パワー面も、出足系統はシード組にヒケを取らない感じだし。で、展開も向きそうなんですよ。節イチ級の行き足を誇る憲吾、今日はスタートで突出する可能性がある菊地のどちらかが機関車になる可能性が高く、丸野はその動きを見ながら空いたところに舳先を突っ込める。少しでも攻めが遅れると峰に切り刻まれるけど、「その前に攻めきれる」と確信できる3日間でしたから。大仕事をやらかしそうな気がしてなりません。どっちが先攻めするであろう憲吾・菊地へ。
※9R後の特訓は
一本目=123/456
二本目=12346/5
三本目=123456(オールスロー横一線)
 でした。うーーん、どれもありそで悩ましい!

3連単★4-23-全