BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日はマンシュウゲット。気がつけば、節間トントンまで回復しておりました。今日は勝って令和3年を勝利で締めくくる! というわけで、W優勝戦は後ほどです。

1R 
注目データ 前田2コース逃がし率=30.6%
西橋のイン信頼度は上々なのだが、前田の逃がし率はかなり低く、狙い目は4カドの清埜か。
◎清埜 〇西橋 ▲小芦
3連単4-13-全   

2R 
注目データ 島田2コース逃がし率=59.0%
島田の逃がし率が高めで、勝浦が1日遅れのバースデー逃げ。
◎勝浦 ○渡辺 ▲山下
3連単1-34-全 

3R 
注目データ 高田1コースまくられ率=41.4%
高田のイン戦はまくられ率がかなり高い。優出逃した藤崎の意地のまくりだ。
◎藤崎 ○實森 ▲谷川
3連単3-42-全

4R 
注目データ 五反田4コースまくり/まくり差し/差し=10/0/0
準優は不発だったが、五反田の4コースまくりが凄い。狙う。
◎五反田 ○富樫 ▲岩崎
3連単4ー15-全

5R 
注目データ 池田2コースまくり/差し=8/4
池田の2コースはまくり多発。平田はもともとまくられ率高く、池田の強攻から。
◎池田 ○清埜 ▲川野
3連単2-34-全  

6R 
注目データ 蜂須1コースまくられ率=43.3%
蜂須のまくられ率高く、そして言うまでもなく高田はまくる。高田の3カドまくりだ。
◎高田 ○前田 ▲勝浦 
3連単3-45-全

7R 
注目データ 三浦1コース1着率=74.6%
三浦はまくられ率高めなのだが、まくり強烈な選手が不在。ならば三浦のイン信頼度の高さを買う。
◎三浦 ○土屋 ▲渡辺
3連単1ー24-全

8R 特別選抜B戦
注目データ 山下2コース逃がし率=61.9%
山下の逃がし率高く、五反田の逃げ基本。ただ、山下は2コース差し1着も多く、ここは折り返しも。
◎五反田 ○山下
3連単1=2-全

9R 特別選抜A戦
注目データ 高田4コースまくり/まくり差し/差し=13/2/1
藤崎のイン戦は、まくられ率と差され率が同数値で、まくられての取りこぼしも少なくない。まくるのはもちろん高田。
◎高田 ○富樫 ▲平田
3連単4-56-全

10R 順位決定戦
注目データ 大山2コース逃がし率=45.2%
大山の逃がし率低めで、その大山の差し切りを狙う。
◎大山 ○海野 ▲細川
3連単2-14-全