BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

団体戦予想ラストバトル

 スタッフ3人による団体戦予想もいよいよ大詰め。まずは5日目の結果をどーぞ。

レース 1 2 3 4 5 6 7 8
黒須田 白  白  白  白 =4勝4敗(節間24勝16敗)
畠山  白  白 紅 白  白 =5勝3敗(節間24勝16敗)
姫園  白 紅 白 紅 白 紅 白 =7勝1敗(節間29勝11敗)
※太字が的中

 絶好調・姫園が今節初のパーフェクト達成!?と思いきや、8R1着の蜂須が待機行動違反で7勝1敗に。それでも劣勢の黒須田・畠山が無理攻めで傷口を広げたため、節間ポイントはさらに大差の5ゲーム差まで広がりました。このダメダメコンビは今節8度目(皆勤賞)の予想バトル参戦。まさか、初出場の姫園に千切られるとは……てなわけで、今日の5R~12Rの最終バトルは、ダメダメコンビがさらに無理筋の勝負に出た模様です。

レース 5 6 7 8 9 10 11 優
黒須田 白 白 紅  白 紅  紅 ⇒全的中なら35-34で白組V
畠山  白  紅  白 紅 紅 紅 ⇒全的中なら43-26で紅組V
姫園  白 白 紅 紅 白  紅 白 ⇒全的中なら27-42で白組V
※太字が内枠ブロック、または1号艇

 はい、ラスト3レースは黒須田vs姫園が真逆のチームを支持。この大会のルールに準じて点増し扱いにするなら、一発大逆転もありえるのですが……。私、畠山はヤケクソの「紅組3連勝フィニッシュで大差の逆転V」で勝負。あれ、舟券予想と一致しないかも??