BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『河合60号機が吼える!』予想

 7R極撰◎グングン郡が圧勝したのに、ヒモ軸の椎名が千切れて声すら出なかった畠山です。へ、下手すぎる!(号泣) ってなわけで、乏しい資金のまま準優に突入しまーす。な、なんとかパーフェクトで巻き返したいっす。

10R
 ①田村隆信(徳島) B+【出B+・直B+】17
◎②河合佑樹(静岡) A+【出S・直A】 11
 ③井口佳典(三重) A【出A・直A】  16
★④濱野谷憲吾(東京)A【出A・直A】  15
 ⑤池田浩二(愛知) B【出B・直B】  10
 ⑥宮之原輝紀(東京)B【出B・直B】  13
進入123/456か15・2/346?

 純地元とこなめでは意表の前付けある池田ですが、2着条件だけにどうか。どちらにせよ、ここではパワートップ&スタートもバチバチ行っている河合60号機のアタマ勝負。2、3コースから1マークまでずんずん伸びて差しかまくりでバック突き抜けると見ます。相手は井口の外から自在に捌く憲吾8号機。「腐っても鯛」ではないけれど、8号機の底力を発揮すれば必ず舟券に絡む、と信じます。
※7R後の特訓は
一本目=23/456(田村不在、56がダッシュながらちょい浅め)
二本目=123/456(穏やかな枠なり3対3)
 目立ったのは、やはり②河合60号の行き足でしたよ~ムフフ。

3連単★2-4-全、2-全-4

11R
◎①馬場貴也(滋賀)A【出B+・直S】  12
 ②茅原悠紀(岡山)A【出A・直A+】  15
○③吉川元浩(兵庫)A【出A・直A++】12
 ④瓜生正義(福岡)B+【出B・直A】   12
★⑤上平真二(広島)A+【出S・直A】   18
 ⑥田口節子(岡山)A【出A・直A】    13
進入123/456

 ストレート強力な面々が揃った中、邪道ながら狙ってみたいのが上平の3着付け。伸び寄りが多いからこそ、スタートで後手を踏んでも道中くるくる回って気づけば3着ゴール、あると思います。アタマはイン逃げ馬場、センター一撃まくり怖い吉川の2本立て。オッズ次第では3-5-全も押さえますかね。

3連単★本線1-全-5、穴3-全-5

12R
◎①菊地孝平(静岡) A【出A・行A+】  11
▲②関 浩哉(群馬) A+【出A・直S】  11
○③山口 剛(広島) A【出B+・行A+】 10
 ④柳生泰二(山口) B+【出B+・直B+】17
 ⑤今垣光太郎(福井)B+【出A・直B】  16
 ⑥塩田北斗(福岡) B【出B・直B】   12
進入123/456

 トップ級のパワーが内3艇を独占し、ちょっと穴目になる気配すら感じません(荒れれば10万舟レベルになりそう)。私らしくないと批判されても、準優のここはパワー舟券で行きます。菊地が逃げて関が差してツヨポンが握ってヨーイドンの3艇マッチレース。気合パンパンでコースの利もある菊地を連軸に据えての4点勝負。

3連単★本線1-32-32、押さえ32-1-32

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①菊地②馬場③河合④山口⑤吉川⑥憲吾】ってな感じになるのですが、いかに。