BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『鬼軍曹が差し抜ける!』予想

 ヤターーーー5Rで今節最初の極撰が178倍の大的中!! 4カドまくりじゃなかったけど差してバック突き抜けた三嶌さん、道中の大接戦で5番手からギリギリ3着に食い込んだ横澤さん、あざまーーーす♪ なんて書いてたら、たったいま7Rの117倍も引っ掛けちゃいました。鉄兵さんの断固たる3コースまくり差し、平尾さんの最内伸び伸び3着、あざまーーーす♪
 さあ、この勢いに乗って、いきなり進入予想からしっちゃかめっちゃかな準優でもっと儲けるどーー!

10R                                                       今節st
▲①魚谷智之(兵庫)A【出A・直A】    13
◎②西島義則(広島)A+【出S・直B+】 08
 ③吉川元浩(兵庫)B+【出B+・直B+】17
○④石川真二(福岡)A+【出A+・直A】 13
 ⑤赤岩善生(愛知)A-【出A・直B+】  15
 ⑥徳増秀樹(静岡)B+【出B・直A】  11
進入1245/36か14235/6か2415/36??

 石川のバナレがどこまで飛ぶのか、ガッツリ飛んで西島を越えたらどんな報復を浴びるのか?(笑) 赤岩は100%スローとして徳増は動くのかカマすのか。本気で進入予想したら120パターンぜんぶありそうな、超難解にして痛快な番組が生まれましたね。ちなみに8R発売中のスタート特訓(例によって西島は欠席w)は
 一本目=134・5/6(内3艇100m、⑤150m起こし)
 二本目=145/36(スロー3艇90m起こし)
 でしたが、特訓は石川さんのバナレが反映されないんですよねーー。スタ展で飛んでも本番はペケかも知れないし。結局はフタを開けてみなきゃわからんので、私なりの独断パワー決着に期待します。本命は連日2コースから差しハンドルをズボズボぶっ差している西島さん。今日の風がちょいと微妙(追い風がベスト)だけど、ゼロ台のスタートから内艇を煽ってパワー差しを決めると信じます。差し想定につき相手はイン濃厚な魚谷さんとパワフル石川さんへ。

3連単★2-14-全

11R
 ①濱野谷憲吾(東京)B+【出B+・直B+】 12
 ②田村隆信(徳島) A【出A・直A】↑   14
◎③寺田 祥(山口) A+【出A・直S】   13
 ④谷村一哉(山口) A-【出A・直B+】   07
○⑤服部幸男(静岡) A【出B+・直A+】  10
 ⑥中澤和志(埼玉) B【出B+・直B】   12
進入12/3456か123/456

 ここは一転して枠なり進入が濃厚か。ただし! すんなりの3対3かどうかは別の話。伸びに活を入れた寺ショー12号機の3カド攻撃、あって不思議じゃないですよーー。それは特訓やスタ展を参考にするとして、どっちにしてもパワフル12号機の一撃まくりに期待します。もしも3カドならスリット同体でも攻めきれるかも??
 相手はこれまたスリットからの勢いが半端ない服部35号機。やや伸びが売り切れる谷村さんを飛び越えてしまえば、寺ショーの猛攻にカッチリ連動できはず。2、3着に手広く流して高め配当を待つとしましょう。

3連単★3-5-全、3-全-5

12R
○①菊地孝平(静岡)A【出A+・直A】 14
 ②齊藤 仁(東京)A-【出A・直B+】13
◎③上平真二(広島)A【出A+・直A】14
 ④金田 諭(埼玉)A-【出A・直B+】16
 ⑤松井 繁(大阪)A-【出A・直B+】14
 ⑥原田幸哉(長崎)A【出A・直A】  11
進入123/456か12356/4?

 幸哉さんが腹を括ってアウトと決めれば枠なり3対3が濃厚。前付けに動くなら枠なりオールスローや金田さんのアウトがましになるかも? どっちにしても出足系統がバチッと仕上がった菊地が優出を逃すとは思えませんね。十八番のデジタルスタートで1マークを難なく先制し、明日の12Rの花道をひた走るとみます。
 そんな大本命に土を付けるとすれば、上平53号機じゃないかしらん? 実は私情が混じってるのですが、鳴門に来る前から「53号機を狙う」と決めていたらば準優の好枠GET。かくなる上は鉄板菊地とのオモウラ勝負しか買うべき舟券はない、ってな精神状態なのであります。いつものこととはいえ私情を持ち込んですみませんが、パワー的にはあって不思議じゃない3=1とも思っています。

3連単★3=1-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①西島②上平③寺ショー④菊地⑤石川⑥服部】ってな感じになるのですが、これはこれで超スリリングな番組っすね!