BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日はパッとしませんでしたが、節間プラスをキープしております。今日明日でがっちり勝つどー。準優は後ほどです。

1R 
注目データ 田村2コース逃がし率=61.8%
田村の逃がし率が高く、深川の押し切りを本命視。
◎深川 〇田口 ▲守田
3連単1-34-全   

2R 
注目データ 桐生2コース逃がし率=59.5%
桐生の逃がし率が高め。ならば、予選不振だった江口の逃げに配当妙味ありそう。
◎江口 ○桐生 ▲上野
3連単1-25-全 

3R 
注目データ 西島2コース逃がし率=40.4%
西島が前付け。今垣の3カドまくりに魅力。西山が進入でかき回せば、その西山の抜け出しも。
◎今垣 ○西山 ▲佐藤
3連単24-241-全

4R 
注目データ 新田2コース逃がし率=64.1%
田頭前付けも新田枠主張なら逃がし率高く、池田の逃げ。新田が田頭を入れれば、4カド山崎の強襲。
◎池田 ○山崎 ▲濱野谷 
3連単13-134-全 

5R 
注目データ 松井1コースまくられ率=4.9%
高田が3カドで王者にまくり仕掛けるシーンが見たい。松井が意地で突っ張れば、足一息も丸野の展開突くまくり差しに魅力。
◎丸野 ○松井 ▲菅
3連単4-16-全  

6R 
注目データ 深川2コース逃がし率=43.2%
深川が前付け。機力苦しんだ馬場が、そろそろ展開突くシーンありそう。
◎馬場 ○守田 ▲秋山
3連単3-12-全

7R 
注目データ 茅原1コースまくられ率=18.0%
江口が前付け。茅原のイン戦はなぜかまくられ率が高い。遠藤の3コースまくりを狙う。
◎遠藤 ○上平 ▲茅原 
3連単2-31-全

8R 
注目データ 西島2コース逃がし率=40.4%
敗者戦ではさすがに西島も折り合うか。逃がし率はかなり高く見積もるべきで、濱野谷の逃げを順当に狙う。
◎濱野谷 ○桐生 ▲永井
3連単1-43-全

9R 
注目データ 西山1コースまくられ率=3.3%
藤山3カド、菅チルト3。しかし西山はまくられ率が極端に低く、受け止めての逃げに妙味ありそうだ。
◎西山 ○藤山 ▲菅
3連単1-35-全