BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報②準優メンバー決定!

 最後の速報です。V戦線に直結する予選トップ争いは、12R6号艇の椎名豊がアウトから自力全速で攻めたて、当面のライバル瓜生正義を圧倒。楽々とセイフティ圏内の2着を取りきり、自身初のSG予選トップを確定させました。瓜生はまくられなずらも3着に残して予選2位。すでに暫定3位で予選を終えていた毒島誠ととともに準優1号艇をGETしています。

 一方の準優ボーダー争いも最終12Rまでもつれ、②原田幸哉4着、④中島孝平5着の結果を受けて白井英治がギリギリ生き残り。6着5着という惨憺たる成績で滑り込んだあたり、ラッキーと呼ぶべきか。予選16位の菊地孝平ともども、準優6号艇での活躍が楽しみっすね。ってなわけで、準優18PITをお伝えします。

準優勝戦

10R
①毒島 誠(群馬)
②辻 栄蔵(広島)
③篠崎仁志(福岡)
④片岡雅裕(香川)
⑤丸岡正典(大阪)
⑥菊地孝平(静岡)

11R
①瓜生正義(福岡)
②太田和美(大阪)
③徳増秀樹(静岡)
④稲田浩二(兵庫)
⑤大上卓人(広島)
⑥磯部 誠(愛知)

12R
①椎名 豊(群馬)
②桐生順平(埼玉)
③平山智加(香川)
④石野貴之(大阪)
⑤今垣光太郎(福井)
⑥白井英治(山口)