BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『真剣勝負、完結編!!』予想

 極撰10Rは乱戦の1マークから①光ちゃんがしっかり抜け出して万事休す。今節、何度「①がいなきゃ当たりなのにぃぃぃ」と情けない声を発したことか。軍資金をビタ一文殖やせないまま、優勝戦、行くよーーー!!

12R優勝戦
★①菊地孝平(静岡)  A【出A・行A+】    11
★②馬場貴也(滋賀) A【出B+・直S】   12
 ③田村隆信(徳島) B+【出B+・直B+】17
◎④山口 剛(広島) A+【出A・行S】  10
★⑤濱野谷憲吾(東京)A【出A・直A】   16
 ⑥上平真二(広島) A+【出S・行A】  18

 抜群パワーの関63号&河合60号が準優2番手からまさかの失墜で、菊地にとって戦いやすいパワー相場になりました。つまりは機力・気力・スタート勘ともに完熟の菊地で決まり! という匂いがぷんぷん漂う番組ではあります。
 だがしかし、「男は負けると分かっている戦いに行かねばならないときがある」(by寺山修司)ってなわけで、前検から惚れ込んでしまったツヨポン29号機と心中します。超抜2基が消えたのは山口にとっても好都合。宣言どおり前検と同じくらいパンチ力を付けてしまえば、4カドから鳴門チャレカへスタート慎重になりそうな田村を一気に叩いて菊地に肉薄します。相手は菊地、外から連動する憲吾8号機、伸びーーる馬場26号機へのグリグリ回し。2着付けも押さえます。
※9R後のスタート特訓は大方の予想どおり超穏やかな枠なり3対3×2本。贔屓目なしで4カドからツヨポンがキューーーン伸びてましたよ~、ニヤリ。

3連単★4-125-125、押さえ125-4-125
ミリオンアタック★4-5-2の400倍を3000円(む、無理そう><)