BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-12-28から1日間の記事一覧

QCトライアル初戦 ダイジェスト

モリモリ逃げ 11R①守屋美穂(岡山) 15②長嶋万記(静岡) 15③三浦永理(静岡) 13④田口節子(岡山) 13⑤高田ひかる(三重) 23⑥寺田千恵(岡山) 18 スタート特訓のバナレでズった高田が本番はしっかり発進。穏やかな枠なり3対3で落ち着いたが、今度はス…

THEピット――勝って笑顔なし。勝って苦笑。

11R。勝った守屋美穂も、2着の田口節子も、3着の三浦永理も、ピットに上がった直後に笑顔は見えなかった。トライアルが開戦となる11R、まずは1走し、また好成績でホッとした思いが強かったのか。 守屋は、記者会見では笑顔も出たが、それは質問に答えあ…

シリーズ明日の勝負駆け情報!

クイーンズクライマックスシリーズは明日が勝負駆け。ボーダーは5・15と想定しました。下記がその必要着順。当確が11名!? ボーダー想定合ってるのかしら……というわけで、ボーダーは上下することもおおいにありえますので、リアルタイムチェックできる方はぜ…

シリーズ戦TOPICS 3日目

昨日の万舟ゼロから今日のシリーズ戦は10レースで万舟3発。そのうちの2回は「強い人気選手のアクシデント」という後味の悪い実戦だった。 【4R】竹井vs関野のパワフル同士討ち スリットから行き足のいい②竹井奈美が①関野文を叩いてジカまくり狙い。とこ…

“本紙予想”トライアル第1戦

11R トライアル注目データ 長嶋2コース逃がし率=56.8%長嶋の逃がし率が高めで、守屋の逃げを素直に狙う。◎守屋 ○長嶋 ▲三浦3連単1-23-全 12R トライアル注目データ 遠藤1コース差され率=20.3%遠藤の逃げを軽視するわけにはいかないが、差され…

『TR初戦は本命サイド!』予想

さあ、女王の称号と1600万円とティアラを奪い合うトライアルの開幕です。昨日の前検で「これは凄い!」と唸るような人機は見当たらず。ほんのちょこっとの優劣しか感じなかったので、初戦はバラ券程度で遊ぶつもりです。 11R○①守屋美穂(岡山) ▲②長嶋万記…

THEピット――整備全員!?

グランプリのトライアル2nd第1戦の前半記事で、2nd発進組が全員、本体整備をしていた旨を記しているが、今日のトライアル組がまた本体整備ラッシュ! 装着場にあったモーターが乗っていないボートのプレートをざっと記すと、川野、長嶋、三浦、遠藤、…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日はなんとか舟券プラス収支でした。ちょっとですけどね。この調子でエイエイエムー(Mは守のM)。トライアルは後ほど! 1R 注目データ 若狭2コース逃がし率=76.5%若狭の逃がし率が超絶高い。樋口のイン押し切りか…

3日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは3日目です。本日よりトライアル! 年の瀬、おおいに盛り上がってまいりましょう。本日のボートレース多摩川は冬晴れです! QUEENS CLIMAXって12文字なんだ……。(PHOTO/中尾…