BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『TR初戦は本命サイド!』予想

 さあ、女王の称号と1600万円とティアラを奪い合うトライアルの開幕です。昨日の前検で「これは凄い!」と唸るような人機は見当たらず。ほんのちょこっとの優劣しか感じなかったので、初戦はバラ券程度で遊ぶつもりです。

11R
○①守屋美穂(岡山) 
▲②長嶋万記(静岡)  
△③三浦永理(静岡)  
◎④田口節子(岡山)  
 ⑤高田ひかる(三重)
 ⑥寺田千恵(岡山)
進入123/456

 高田が伸びればウルトラ脅威も、出足型エンジンだと昨日はまだ伸びてなかったし、現時点では軽視。4カドからひかるをガッチリ受け止め、自在に攻める節子さんを軸にしちゃいます。根拠は「昨日の行き足がちょっぴり良かった」っていうだけなんですけど(苦笑)。今日のところはそれで勘弁してくださいまし。内3艇へのグリグリ回し。もしもひかるがバリバリ伸びるようなら、さらに舟券は手控えましょうかね。

3連単★4-123-123、押さえ12-4-123

12R
◎①遠藤エミ(滋賀) 
▲②渡邉優美(福岡)  
○③平山智加(香川)  
 ④川野芽唯(福岡)  
△⑤浜田亜理沙(埼玉)
 ⑥大瀧明日香(愛知)
進入123/456

 三島イチ推しの平山29号機も魅力ですが、昨日の特訓では内3艇の行き足が遜色ない見え方でした。回り足がどうかという疑問は残るけれど、スリットでハナを切れば凄まじいスピードで逃げ切れるはず。地力信頼のアタマ固定でヒモ軸に平山を据えておきます。人気サイドにつき4点勝負。

3連単★1-3=25