BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『浪速の二枚看板が大暴れ!!』予想

 今日も順調にインが勝ち進むびわこ水面、まだ片目も開かない畠山です。そろそろ仕留めないとマジで決勝戦に進めない財布事情。準々決勝で巻き返すどーー!

9R
★①馬場貴也(滋賀)B+【出A・直B】
 ②椎名 豊(群馬)B【出B・直B】
 ③原田幸哉(長崎)C+【出C・直B】
 ④上條暢嵩(大阪)B【出B・直B】
◎⑤石野貴之(大阪)S【出S・直S】
★⑥前田将太(福岡)A【出A・行A】
進入123/456

 石野のバナレ遅れがなければ枠なり3対3か。ならば石野の5コース攻撃が絶好の狙い目。4カドの同朋・上條に仕事をさせてのマーク差し、はたまたスタート飛び出せば自力まくり、どっちも可能な足だと思いますよ。パワー相場の低いレースなのでアタマ決め撃ち。インから残す馬場、アウトから連動する前田に流します。

3連単★5-16-全

10R
★①池田浩二(愛知)A【出A・直A】?
★②片岡雅裕(香川)B+【出A・直B】
 ③末永和也(佐賀)B【出B・直B】
◎④松井 繁(大阪)A+【出A・直S】
★⑤山口 剛(広島)A【出A・直A】↑
 ⑥瓜生正義(福岡)B【出B・直B】
進入123/456

 ここも大阪の看板レーサー松井を狙います。昨日からスリット足はトップ級の気配。4カドの元志を伸びなり叩き潰した足色&闘魂に痺れましたね。自身が4カドならスリット破壊力は倍増するはず。最若手の末永を伸びなり握りつぶす脳内レースが浮かびます。枠も足もいい池田(ただ前半3R2周1マークで謎の猛烈キャビテーション、あれは何だったのか?)、回り足軽快な片岡、今日の試運転でパンチ力を感じた山口へのぐりぐり回し。

3連単★4-125-125、押さえ125-4-125

11R
▲①深谷知博(静岡)C【出C・直C】
 ②上平真二(広島)B+【出A・直B】
◎③毒島 誠(群馬)B+【出A・直B】↑
○④羽野直也(福岡)B+【出A・直B】
 ⑤守屋美穂(岡山)A【出B・直S】
★⑥中島孝平(福井)A【出S・直B】
進入123/456

 前半4R、深谷の足色がまったく冴えませんね。インから取りこぼしがあって不思議じゃないレース足でした。逆に毒島の気配が上昇ムード。昨日はまくり差し不発で深谷を捕えきれなかったけど、今日は逆転もありえます。とにかく1マークは混戦必至とみて、狙って面白いのは大外・中島のヒモ付け。内枠の混戦を横目にブイ際を差せば、くるくる回って2、3着に粘り込む光景が浮かびます。毒島、羽野、深谷へのぐりぐり回し。

3連単★134-6-134、134-134-6

12R
◎①丸野一樹(滋賀)A+【出A+・行A+】
★②茅原悠紀(岡山)A+【出S・直A】
 ③桐生順平(埼玉)B【出B・直B】
★④関 浩哉(群馬)A【出A・直A】↑
 ⑤宮地元輝(佐賀)B【出B・直B】
 ⑥寺田千恵(岡山)A+【出S・直A】
進入123/456

 ここはチャンピオン丸野の逃げで仕方なし。7Rは6コースからぐんぐん追い上げて3着。サイドの掛かりがキレッキレで、イン戦向きの仕上がりでしたね。行き足いい茅原を壁にしてすたこら逃亡しちゃいます。相手も順走の茅原と4R道中の足がキラリ光った関へ。大外テラッチの足も怖いので、3着は絞らず総流し。

3連単★1-24-全