BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『翼の激差し!!』予想

 あっちょんぶりけーーー!! 極撰7Rは◎深谷★多田ともに惨敗、しかも節イチ配当514倍ってあなた……生きててすいません、の畠山death>< なんとか準優で軍資金を殖やすどーー!

10R第一試合             今節
◎①豊田健士郎(三重)A+【出A・直S】 10
▲②上條暢嵩(大阪) A【出A+・直B+】15
 ③長田頼宗(神奈川)A-【出A・直B+】 16
★④菊地孝平(岩手) A【出A・直A】   07
○⑤遠藤エミ(滋賀) A+【出S・直A】  16
 ⑥池田浩二(愛知) B+【出B+・直B+】11
進入123/456

 4カド想定・菊地のスタート↑が妙に気になりますが、地元・健士郎の伸び返しが強力でしっかりブロックできるはず。気合のイン逃げが濃厚と見ます。ヒモは難解。今日の津はソコソコ強めの追い風でもあり、2コース差しの上條vs菊地の攻めに乗ってまくり差すエミのバック一騎打ちか。1-52-52は必須として、配当の美味しさでエミを主力に考えます。で、菊地がシャカリキ攻め抜いたときのエミ頭もちょっぴの押さえたいっすね。

3連単★本線1-52-52、押さえ1-5-346、穴5-124-124

11R第二試合
◎①白井英治(山口)A【出A・行A】 06
 ②峰 竜太(佐賀)B【出B・直B+】12
 ③竹田和哉(愛媛)B+【出B・行A】14
○④田村隆信(徳島)A-【出A・直B+】13
 ⑤重成一人(香川)B【出B+・直B】13
 ⑥松井 繁(大阪)A-【出B+・行A】13
進入123/456か123456

 白井はターン回りに不安を感じているようですが、出口からの押し足はかなり上向いたはず。スタート勘もピカイチで、昨日まで出足の足りない峰を壁にすたこら逃げちゃいます。ヒモは難解も、3~5の四国ラインに注目。先鋒・竹田が峰を引き波にハメる強硬策に出るのは明らかで、大将格・田村が4カドから狙いすましたマーク差しでバック2番手を取りきると見ます。そうなれば峰でも抜かせないレース足がありますよーー。

3連単★1-4-全

12R第三試合
○①毒島 誠(群馬)A【出A・直A】  09
◎②佐藤 翼(埼玉)A+【出A・直S】08
 ③磯部 誠(愛知)B+【出B・直A】08
 ④桑原 悠(長崎)A【出A・直A】 11
 ⑤池永 太(宮崎)B+【出B・直A】10
 ⑥中島孝平(福井)A-【出A・直B+】08
進入123/456

 高いレベルでバランスがとれた毒島19号機の逃げきり濃厚なんですが、ここは無理筋でも翼のアタマ決め撃ち勝負。スリットでじんわり覗いてブス君を煽り、ホーム追い風を味方に最内をズッボリ差し抜けるという青写真です。うっかり舳先さえ入ってしまえば、さしものブス君でも振りほどけないと思うんですよねぇ。差して逃げ粘っての2-1本線に、ブス君が2マーク焦ってへぐったときの3着舟券も押さえておきましょう。希望的観測がかなり含まれてるので、良い子の皆さんは行った行ったの1-2を押さえてくださいね(笑)。
3連単★2-1-全、2-全-1

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の決勝戦は【①白井②健士郎③翼④毒島⑤田村⑥エミ】ってな感じになるのですが、いかに。