BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』3日目

 昨日の10R、⑤平川-③凪沙から迷った末に3着を絞って【⑤③⑥65340円】を取りこぼした畠山です。わかっちゃいるけど、ド下手すぎる!!(号泣) ま、今節の団体戦は「センター勢のシャカリキまくりvs1・2コースが徹底ブロック」という空中戦が多発しているので、まだまだ万舟チャンスはあるはず。今日イチの狙い目はここでしょ!

11R
 ①末永和也
 ②安河内健
 ③杉山喜一 前半F
★④平川香織
◎⑤深見亜由美
◎⑥清埜翔子
進入123/456

 キーマンは2RでうっかりFを切った杉山。気落ちで凹んだところ、4カドから足もリズムも超抜の平川が一気にまくる展開になりそう。ただ、今節の流れ的に末永・安河内のどっちかが迎撃するパターンになれば、平川に連動する深見・清埜のズッポリ差しがあると思います。56-4に気を入れつつ、平川アタマも押さえましょう。

3連単★本線56-4-1256、押さえ4-56-256

※もうひとつ、不気味なのが10R④小坂風太。前半2Rは猛烈な展示タイム(6.60)を出しながら出足がスカスカでドカ遅れ。手前に寄せる可能性もあるけど、4カド想定=まんま伸び型で行くなら脅威の一語。スタート展示で伸びるようなら⑤谷口知優とのセット【⑤=④-全】をこっそり買ってみまーす。