BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴は水球クイーン!』予想

 極貧につき9R③④⑥を1枚ぽっちしか買えなかった畠山death! 67倍であんまり腹の足しになりませんが、さらに11R極撰~優勝コロガシででっかい蔵を建ててみせまshow!

12R優勝戦               今節
◎①石野貴之(大阪) S【出S・直S】    .12
 ②濱野谷憲吾(東京)B+【出B+・直B+】.13
★③倉持莉々(東京) S【出S・行S】    .10
△④深谷知博(静岡) A【出A・直A】    .08
△⑤山田康二(佐賀) A【出A・直A】    .12
 ⑥瓜生正義(福岡) B+【出B・行A】   .14
進入123/456

 地元の大エース瓜生が動くかどうか。早朝特訓では①13/456、②1346/5と両方を試してましたね。私の推測では、選手会長だしF罰則が厳しいし(切ったらSG2年アウト)、枠なり3対3に落ち着く気がします。「行くならスタート展示から行く」と宣言しているので、時間に余裕のある方はスタ展をチェックしてくださいまし。
 本命は石野16号機。実は①毒島②石野でも石野◎と決めていたし、配当的にはその並びであって欲しかった。が、ブス君、茅原、下條などの強敵が準優で脱落、あっという間に「石野君、さっさと勝ってください」的なパワー相場になってしまった。喧嘩する気力も萎える1号艇であります。本線は石野から機力のいい莉々、深谷、ヤマコーへのグリグリ回し。
 で、万が一にも石野が負けるとしたら、スタートの凹凸が発生した時。準優の石野は「全速で行きたいので溜めに溜めた」と吐露してましたが、F厳罰につき溜めすぎで起こし遅れという可能性が微かにあると思います。そうなると、3コースから力強く出て行く莉々のVチャンス! その場合は一撃まくりとみて3-45に気を入れたいっすね。
 たったいま終わった9R後の特訓は、2本ともに穏やかな枠なり3対3。瓜生の性格からして、おそらくこのまま動かないと思います(スタ展で最終確認)。

3連単★本線1-345-345、穴3-145-145
ミリオンアタック★3-5-4の280倍に4000円(11R極撰的中時)