BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『鉄板エミ68号!』予想

 7R極撰はすんなり大怪獣ガースーがまくりきって万舟決着でした、すんません>< 資金を殖やせないまま準優へ。ここで殖やしてファイナル資金を倍増します!

9R
◎①毒島 誠(群馬)B+【出B・行A】12
 ②太田和美(大阪)B+【出B・直A】09
○③中島孝平(福井)A+【回S・直A】16
△④瓜生正義(福岡)B+【出B・直A】15
▲⑤山崎 郡(大阪)A【出A・直A】10
 ⑥中野次郎(東京)A【出A・直A】16
進入123/456

 今節のブス君は珍しくモーター整備で迷路突入か……日替わりで足色(特に出足系統)が変化し、あまり良化している感じはないっすね。とりあえず昨日までの気配は盤石のイン戦とは言いきれません。それでも、強烈な飛び道具のいないこのメンバーなら先マイ必至。回ってしまえば美しい航跡で他を寄せつけずに圧勝、フツーにあると思います。
 相手筆頭は強力な回り足を誇る中島59号機。出足に不安のあるブス君が少しでもターンマークを漏らしたら、エグイまくり差しで舳先を突き刺す可能性はあります。さらに5コースから全速のスピード差しがある郡、センターから的確に捌く瓜生へ。配当が跳ね上がる裏目も買ってみましょうかね。


3連単★本線1-3=45、穴目35-1-345

10R
 ①秦 英悟(大阪)A【出A・直A】14
 ②上條暢嵩(大阪)B+【出B・直A】13
○③石野貴之(大阪)A【出B・直A+】14
◎④寺田 祥(山口)A【出B・直A+】16
▲⑤池田浩二(愛知)B+【出A・直B】13
 ⑥赤岩善生(愛知)B+【出A・直B】11
進入126/345か156/234

 昼の自由特訓で「赤岩がインコース90m起こし!」とか「池田がインコース80m起こし!!??」とか妙な光景を見てしまい、まさかの156/234まで想定しましたが、本筋は赤岩だけ潜り込んでの126/345でしょうかね。この並びで脳内レースに浮かぶのは【4カド石野がまくって寺ショーがマーク差し】という古風なダッシュセット。ふたりともトップ級のストレート足なので、スローが深くなれば十分にあると思います。2艇のウラオモ勝負に、寺田がまくったときの4-5もバラで押さえます。
※7R後のスタート特訓は
一本目123456(オールスロー)
二本目12456/3!!(内5艇は90m前後)
 石野の単騎ガマシがあるのかっ??

3連単★4=3-全、4-5-全


11R
◎①遠藤エミ(滋賀)S【出S・直S】12
 ②萩原秀人(福井)B+【出A・直B】10
○③丸野一樹(滋賀)A【回S・直B】08
▲④前田将太(福岡)A【出A・直A】11
 ⑤平本真之(愛知)B+【出A・直B】10
 ⑥前本泰和(広島)B【出B・直B】14
進入123/456か123456オールスロー

 昼の自由特訓で前本が「深めの2コース&アウトダッシュ」の二刀流。とりあえずスタート展示でゴキゲン伺いして、ダメそうなら枠なり3対3で落ち着くかも。どんな並びになってもエミ68号機が逃げると信じてアタマ決め撃ち。テラッチに次ぐ史上二人目の女子1号艇が実現します。2着は機力重視で丸野と将太に決め撃ち、1-34-34に厚く張りつつ他の面々に流します。

3連単★本線1-3=4、押さえ1-34-256

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナル【①エミ②毒島③寺田④丸野⑤石野⑥中島】ってな感じになるのですが……うむ、ボートレースの歴史にまた1ページ!