BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦
注目データ 石野1コース1着率=87.0% まくられ率=1.9% 差され率=11.1%
注目データ 濱野谷2コース逃がし率=57.5% 2コースまくり/差し=2/3
注目データ 倉持3コースまくり/まくり差し/差し=2/2/1
注目データ 深谷4コースまくり/まくり差し/差し=2/1/0
注目データ 山田5コースまくり/まくり差し/差し=0/2/1
注目データ 瓜生6コースまくり/まくり差し/差し=0/1/0

並びは枠なり。石野のイン信頼度はかなりの高さ。濱野谷の逃がし率も高めで、ここは石野に逆らうのはなかなか難しそうだ。
濱野谷は2コースでの勝ち星は決して多いほうではない。ただ、かつてはまくり1着が非常に多かった。意表のツケマイがないわけではない。
倉持は3コースでは基本、自力攻め。足もいいだけに、ここは攻め手になるか。深谷も4コースでは自力で攻めるタイプだが、倉持が攻めるのなら差し構え。山田が5コースからまくり差す展開になるだろう。瓜生は6コースから展開を探すことになるか。
石野はまくられ率が激低なので、倉持が攻めても跳ね返す公算大。石野の相手は展開向く深谷と山田が有望と見た。濱野谷がツケマイに出たり、深谷がカド攻めになった場合は、石野が張りに行って、山田のまくり差し突き抜けの可能性もあるかも。
◎石野 ○山田 ▲深谷
3連単1-54-全 5-1-全