BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

次回は明日! 多摩川!

 令和5年、グランプリウィナーは石野貴之! 2度目のグランプリ制覇、おめでとう! いやあ、強かった。これでSG11冠。あの山崎智也に並んだわけで、畏敬する先輩・松井繁にもあとひとつで並ぶところまで来たわけです。来年は王者に追いつくのかどうか、もひとつの注目点になりそうですね。シリーズ制覇の深谷知博ともども、今日は本当におめでとうございました!

 さて、次回は…………明日! そう、明日なんです。ひえーと叫びたいほどですが、明日なんです。プレミアムGⅠクイーンズクライマックス! 優勝戦は12月31日、大晦日! トライアルがスタートするのは開催3日目、前検が開催2日目ですが、明日が同時開催のGⅢクイーンズクライマックスシリーズの前検日なのであります。取材班はもちろん、舞台となるボートレース多摩川に明日から駆けつけまして、現地よりレポートしてまいります。ただし、グランプリがナイター開催ということで今日中の移動ができないため、シリーズ組のレース場入りやモーター抽選には間に合わなさそうなのです。ということで、明日は「シリーズの前検を斬る」「シリーズ前検ピット記事」の更新となりますので、どうかご了承くださいませ。その後は通常運転となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 というわけで、皆様、また明日、でございます。このまま大晦日まで、年内いっぱい突っ走りましょう!(PHOTO/池上一摩)