BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

雨があがった! 多摩川オールスター!

 朝から雨がふりしきっていた多摩川。しかし、このイケメンが一番乗りで多摩川入りすると雨があがった! 地元の永井彪也! なんかSGではお久しぶり。いつ見てもカッコいいですな!

 実は彪也のすぐ後ろには、この男が続いていました。クラシック覇者! 毒島誠! SG2連続優勝を目指す今節であります。

 オールスターといえば女子選手が多いSGですね。女子一番乗りは平山智加でした!

 クラシックにつづいての夫婦出場! 中田竜太と浜田亜理沙であります。浜田はオールスター初出場!

 西橋奈未はSG初出場! レディースオールスターでは優出の活躍を見せた西橋ですが、SGではどこまでやってくれるのか。おおいに楽しみです!

 レディースオールスター優勝の守屋美穂! 5月オールスターコンプリートが可能なのはこの人だけだ! 女子2人目の偉業にはもう一丁、偉業が重なっているのですね。

 名人登場! マスターズチャンピオンからのSG制覇というのも偉業ですよね。

 ん? 瓜生正義の制服の色がなんか違う……。服部幸男にも突っ込まれていて、「クリーニングが間に合わなかった」と。選手会代表はスーツを着る機会が選手のなかでは圧倒的に多いですからね! お疲れ様です!

 前年度覇者! 石野貴之はオールスター連覇に挑みます。優勝すれば、この人にも並ぶ!

 現役最多SG制覇は松井繁の12回! 石野は現在11Vなので、偉大な先輩に並ぶわけですね。もちろん王者は13回に伸ばすのみ!

 ファン投票1位は今年もこの人! アロハポーズ、上の王者のサムズアップに似てるな……。

 この男もオールスターには欠かせませんな! 明日のオープニングセレモニーは要注目ですよ!

 さてさて、多摩川YouTube「どちゃんこTV」の前検インタビューを、多摩川のおんなことレナさんと、そして北海のクマ! 熊谷直樹さんが収録していました。全員ではないですが、アトランダムに熊谷さんがオファーをしてのインタビュー。ちょうど守屋美穂&田口節子が受けているときにやって来た石渡鉄兵。そのまま私物検査に向かってもよかったのですが、「素通りすると怒られる気がする……」と待機(笑)。東京支部勢はしょうがないよなあ。というわけで、ぜひぜひ多摩川YouTubeご覧ください!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)