BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

今節も猛暑のなかのレース場入り

 台風の接近が気になるわけですが、今日はとりあえず猛暑! レース場入りする選手たちも、暑さに顔をしかめてましたね~。気候的にも大変な一節になりそうですが、皆さん頑張って! 本日の一番乗りは宮地元輝でした。グラサン姿が決まってますな~。

 丸亀メモリアルといえばこの人! 13年のSG初制覇に18年の2度目の制覇。ん? 丸亀メモリアルといえばまさにその18年以来で、18年は13年以来だったわけですから、今節は丸亀メモリアル3連覇がかかってるのですね!

 メモリアル初出場! 今垣光太郎がA2級の今期、三国代表は中島孝平と、この西橋奈未であります! SG初出場だったオールスターは悔いばかりが残る一節だったようですから、今節は納得できる戦いを見せてほしいですね。

 SG初出場! 近況充実の佐藤隆太郎が、多摩川代表に選出されて、ついにこの舞台にやって来ました。まずはとにかく水神祭を!

 福岡代表は篠崎ブラザーズ! 元志は13年メモリアルで優勝戦F、仁志は17年オーシャンで予選トップ通過ながら準優敗退と苦い思い出もある水面。しっかり払拭する今回としたいですね。

 17年オーシャンで涙のSG初制覇を果たしたのが峰竜太です。その後ろからやって来た定松勇樹はグラチャン途中帰郷の憂き目。ここでリベンジ!

 オーシャンカップVは鮮烈でしたね! 茅原悠紀はSG2連続制覇を狙っての参戦です。ドリーム戦はあのオーシャン優勝戦と同じ枠番ですよ!

 地元勢はこの3人! ドリーム登場の片岡雅裕、森高一真、重成一人!

「誰がチャイニーズマフィアやねん!」いや、誰も何も言ってませんけど……。でもなんかちょいと怖いな、湯川浩司の風貌(笑)。

 髪の色とシャツの色が同じだ……。ナイスコーディネート!

 というわけで、本日の大トリは山口四人衆。最後の最後に入ってきたのが白井英治でした。日差しが強いからグラサン姿の選手がけっこういましたね。ラストの白井も!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)