BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①丸岡正典(大阪)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221190245j:plain

 

(ファイナル1号艇)嬉しいです。足はまあまあ上位かなって感じで、抜けてるって思ってないけど、いいですよ。バランス取れてレースしやすいです。石野君くらいじゃないっすか、ちょっと分が悪いのは。(大阪対決です)負けません! 今日はまだ乗ってないので、帰ったらすぐに乗りたいです。インから行きます。スタートは途中から決まり出したんで、心配してません。チャンスなので、負けないようしっかり頑張ります。

 

②新田雄史(三重)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221190257j:plain

 

 鳴門はね、いつもいいです、好きです。最初からエンジンはしっかりしてて、自分次第で優勝戦に乗れると思ってたんでよかったです。もう少しバランスが取れるようにペラを微調整します。2コースから。差しかまくりかしかないんで、優勝したいです。1回だけじゃまぐれですから、もう1回獲りたい。スタートはバラけてて、遅くなってきました。今日はしっかり行きたいです。最後に笑って帰りたいと思います。

 

③石野貴之(大阪)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221190309j:plain

 

(これまでオーシャン2V)全部エース機みたいの引いてるんで、助けられてますね。昨日もエンジンのおかげで助けてもらいましたね。足はいいと思いますけど、まだ比較してない選手もいてるんで……朝に乗って、あとは微調整で。(大阪対決)レースは6人で走るんでどうなるかはわかりません。3コースは主張したいです。(引っ張りは?)ないと思います。スタートは一応勘通り。めちゃくちゃ早いのは行けませんけど、しっかり行きたいです。優勝します。

 

④池田浩二(愛知)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221190321j:plain

 

 今年は日数的にあまり稼働してないけど、その中で結果が出てるんでリズムはいいと思います。足は徐々に乗りやすくなってます。特にいいっていうところはないですけど、バランス型ですね。コースは枠近辺から。ダッシュになると思います。スタートは思った以上に早い気がします。なんか、テキトーに行ってるんで(笑)。今日は全速で通過したいです。優勝したいと思います。

 

⑤毒島 誠(群馬)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221190331j:plain

 

 鳴門は好きな水面です。足はだいぶ良くなって、自分の中では出足も行き足も良くなったと思ってたんですけど、昨日はかなり置いていかれたんで……そのへんの修正はしたいです。昨日はいいレースしたんですけど、相手がもっていいレースをしましたね。今日は展開が絶対に拓けると思うんで、しっかりそのへんを突きたいです。スタートは自分なりのは行けてます。枠は遠いけど、しっかり展開を突いて優勝したいと思います。

 

⑥岡崎恭裕(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221190345j:plain

 

(久々の鳴門水面)狭いっすね……嫌いではないんですけど、はい。難しい水面なんでレース失敗したりもあって、それでもここに来れたんでよかったです。エンジンは凄く頑張ってくれてます。4日目に出足も付いてバランス取れました。そこそこ納得してるんで、あとはしかり回転を合わせたいです。(コースは?)そうですね……うん、難しいと思います。今日はスタート勝負のレースじゃないと思ってるんで、自分のスタートを行って展開突ければいいですね。