BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『あの男と心中だぁぁぁ!!』予想

 さあ、準優です!

10R
◎①毒島 誠(群馬)B+【出B+・直B+】
▲②西村拓也(大阪)A+【出S・直A】
 ③前田将太(福岡)B+【出A・直B】
 ④徳増秀樹(静岡)A【出A・直A】
○⑤柳沢 一(愛知)A+【出S・直A】
 ⑥井口佳典(三重)B+【出B・直A】
進入123/456

 中堅に毛が生えたレベルでも準優1号艇に乗っかるのが毒島という男。はるかにパワー上位の西村を壁にして光速モンキーで逃げきりそうです。西村との行った行ったが有力ですが、是非とも狙いたいのが田村70号機を競り落としてこのステージに突入した柳沢。十八番の5コースまくり差しがぴったりハマれば、足的にはブス君まで捕えきるかも? 西村入りの3艇BOXも少々。
※7R後の特訓は2本とも枠なり3対3でした。

3連単★1=5-全、125BOX

11R
○①松田祐季(福井)A+【出S・直A】
△②馬場貴也(滋賀)A【出A・直A】
▲③久田敏之(群馬)A【出S・直B+】
◎④山口達也(岡山)A+【出S・直A】?
 ⑤重成一人(香川)B+【出A・直B】
 ⑥篠崎元志(福岡)B+【出B+・直B+】
進入123456か4126/35か12356/4??

 あの男がいるので、ピットアウトから何が起きることやら。元志が動かなくても枠なり3vs3と決めつけるのは早計ですぞ。戦術を見破るヒントは展示タイムで、メチャクチャ速かったら伸び寄り(ダッシュ戦?)、逆に普通レベルだと手前寄り(前付け?)ですかね。で、本命はまさにイン獲りから回り直しまで勝つためなら手段を厭わないあの男。機力もバッチリ。あの手この手で他艇を煙に巻きつつ、なんだかんだ優出すると思います。舟券は深く考えずにパワフルな内3艇へのグリグリ回し。
※8R後の特訓は
①123/456
②1236/45
 あの男はスリット過ぎからシャクっていたのでとりあえず伸び型にしたかも?

3連単★本線4-123-123、押さえ12-4-124

12R
◎①田村隆信(徳島)S【出S・直S】
★②石野貴之(大阪)A+【出A・直S】
 ③桐生順平(埼玉)B【出B・直B】
 ④木下翔太(大阪)B+【出A・直B】
 ⑤江口晃生(群馬)B+【出A+・直B】
○⑥松井 繁(大阪)A【出A・直A】
15・236/4か15・6/234か15/2346??

 さあ、こっちは外2艇が波乱の匂いをまき散らします。江口の前付けスタイルは艇界屈指のシャカリキ型。ほぼ本気でインを奪いに行くので、田村ともども深くなる可能性は激高です。一方、松井の6号艇はやんわりお伺い型も多く、理想は伸びる石野とうまくドッキングしてのツープラトン攻撃ですかね。ただ、そんな美味しい特等席を桐生が指をくわえて眺めるはずもなし。うーーん、難解です!! 難解ですが、パワー&ポジション的に自力で勝ちを掴みに行くのはイン田村と石野でしょう。この自力対決で敗れた方は相応のダメージを受けそうなので1=2は買いません。両者をアタマに据えて、GP圏内に燃える松井の2着付けで勝負。

3連単★本線1-6-全、穴2-6-全

 もしも私の予想通りなら、明日のファイナルは①田村②毒島③達也④松田⑤柳沢⑥松井ってな感じになるのですが、いかに?