BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『徳増45号機で仕方ないっす!』予想

さあ行こう、優勝戦!!

12R優勝戦
◎①徳増秀樹(静岡) SS【出S・直SSS】
 ②上野真之介(佐賀)S?【出S・直S↓?】
○③菊地孝平(静岡) S【出A・直SS】
▲④峰 竜太(佐賀) S【出A・行SS】
△⑤羽野直也(福岡) A【回S・直B】
 ⑥新田雄史(三重) B+【出A・直B】
進入123/456

 初日からトップ4と鑑定していた4機がまんま1~4号艇に。今節ほど機力が成績に反映されたSGは、ちょっと記憶にないっすね。で、マニフェスト予想でも書きましたが、超抜パワーが並んでしまえば四すくみと言うか、誰も身動きが取れずにイン徳増が断然有利になると思います。1-234-234で微かな利ザヤを得る手もありますが(笑)、ちょいと心配なのはここ2日の上野72号機の気配。本人も「合わせきれてない」と言うように、自慢のストレート足がややダウン気味か。乗り手が不安を抱えたまま勝ちに徹するレースに行けば、何かしらチグハグな旋回になる可能性があります。キッチリ合わせきったかどうかは直前に判断するとして、現状は3コースから伸びなり攻める菊地(1時半頃に羽野と合わせた直線足はまさにケタチでした!)とそれに素早く連動する峰に食指が動きます。1-3=4を厚めに、不気味な回り足を誇る羽野キュンの3着を少々。で、上野の足がバッチリと判断したら金額を控え、逆に危険と思ったらそれなりに張り込みつつ3-4-全もこっそり買ってみます。
※9R後のスタート特訓は2本とも穏やかな枠なり3対3。2本目、1/2フライングながら菊地の行き足がゴキゲンに見えました。その直後に峰vs上野の師弟が合わせて前半やや峰優勢、スリット裏からは一緒の伸び足でした。

3連単★本線1-3=4、押さえ1-34-5
ミリオンアタック★1-3-4の9倍に12万円(書いただけ、穴目を100円で買い続けてる私にこんな資金も勇気もありませぬ><)