BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-03-26から1日間の記事一覧

福岡クラシックTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争いシリーズ一人旅 初日12Rドリーム戦のジカまくり圧勝からシリーズを牽引してきた寺田祥が、余力たっぷりのトップ当選を決めた。今日は10R3号艇だった寺田のトップ条件は、速報で伝えたとおり【④着以内でトップ確定。⑤着または⑥…

THEピット――テラショーダントツ、ボーダー混沌

上位の選手で得点率を下げる選手が続出して、ボーダー争いは混沌とした。9Rを走る時点では4位にいた桐生順平が6着で得点率を5・83まで落として、しかし結果15位で準優に残ったのが代表的な事象だったと言えようか。桐生は2便で帰宿しているが、どこま…

速報 福岡クラシック準優メンバー決定

万舟5発と荒れに荒れた勝負駆けの4日目が終わり、福岡SGクラシックの準優18PITが確定しました。予選を断然の成績で突き抜け、12R1号艇を鷲掴みにしたのは寺田祥。強烈なスリット足を武器に、イン逃げ2連発で3度目のSG戴冠に突き進むのか。節イチ級の…

『穴・極撰』4日目

今日は前半戦で3本の万舟が飛び出したというのに、ひとつもGETできなかった畠山です>< 昨日までガチガチ決着が多かったから、後半戦も何発かは弾けると思います! 11R ①白井英治 ― ②稲田浩二 ④◎③松田大志郎 ③★④毒島 誠 ④★⑤守田俊介 ④★⑥岡村慶太 ③進入123…

速報 予選トップは寺田か石野!

昨日まで暫定トップの寺田祥を毒島誠、前本泰和、徳増秀樹らが追い上げる展開でしたが、前半戦は2位以下がこぞって重い着順に。5R終了時点で、今シリーズの予選トップ争いは【寺田祥vs石野貴之】に絞られました!! もちろん、自力の権利は寺田でトップ確定…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 興津2コース逃がし率=51.1%興津の逃がし率は標準的で、低くはない。ならば平山が男子勢制して先マイ決める。◎平山 ○西村 ▲松尾3連単1-35-全 8R 注目データ 丸野2コース逃がし率=44.4%丸野の逃がし率が低め。5コース得意な平…

THEピット――今年最初のSG準優勝負駆け

整備室の自動ドアが左右にすーっと開いて、中からはボートを押して白井英治があらわれた。どうやらボートを持ち込んでの調整を行なっていたようで、整備状況表示板をチェックすると、ギアケース調整だったようだ。白井は1着2着の勝負駆け(ボーダー6・00…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。好調な畠山とは対照的に、完全に下降線でございます。まずは調子を引き戻す一日といたしましょう。後半は後ほどでございます。1R 注目データ 井口2コース逃がし率=36.7%井口の逃がし率が激低だ。4コース成績いい岡崎…

4日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは4日目です。今年のSG初戦も早くも予選最終日。勝負駆けのゆくえは!? ボートレース福岡は今日も晴天。昨日まで以上に暖かく感じられます。春本番! 今日は馬場貴也の37歳の誕生日! おめでとうございます…