BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

大晦日の舟券作戦

 初日~5日目のトータル回収率94%、そこそこ健闘している畠山です。でも、この年の瀬に100%=チャラで終わっても何の意味もないっすからね。最後の最後に大爆勝、できれば帯封抜いてキラッキラの新年を迎えるどーー!
 さて、今日は『穴・極撰』の代わりに臨機応変な舟券作戦を実践します。そう、今節のシリーズ戦の特徴として「日替わりで出る選手、出ない選手がはっきりしている」ことに気づいてしまった。たとえば水野望美の日別の成績は【1着/6・5着/1着/6・5着/1・2着】と両極端で、足色もまんま激変していた。どのシリーズでも日替わりで好不調の波はありますが、こんなに極端なケースは稀だと思ってます。
 ってことは、【前半戦で足色が良かった選手は、後半も積極的に狙え!】が有効な舟券作戦だと思うんですよ。でもって1R、2Rでひとりずつ、バカに良く見えた選手がおりました。

1R①水野望美1着/後半7R6号艇=前出、日替わりの典型レーサー。逃げただけだけど、ターン出口からの押し足が絶品な見え方。「今日は昨日に続いて出てる日」と考えれば、後半7R6号艇は絶好の狙い目とお伝えしておきます。
★7Rの買い目【①⑤-⑥-全、⑥-①⑤-全】

2R②廣中智紗衣3着/後半9R4号艇=2マークの全速ターンが流れて消波装置にぶつかりそうになってから、ミラクル追撃で3着入線。あの追い上げ足は鬼レベルかも。9R①大瀧とのオモウラに、③四季との連動舟券で大穴も狙ってみます。
★9Rの買い目【④=①-全、④=③-全】

 いつもより買い目の多い16点張りですが、W優勝戦の軍資金アップ作戦として確勝を期したいと思います。がんばれ望美&智紗衣ちゃん!! ファイナル予想は9R後のスタート特訓を見てからアップします。直子はん&マッキーがどっちも動くのか??