BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-10-24から1日間の記事一覧

蒲郡ダービーTOPICS 初日

蒲郡BIGは万舟がお好き? 地元・愛知のホープ吉田裕平が、鮮やかなイン逃げ水神祭で口火を切った蒲郡ダービー。それは実にめでたいのだが、自称穴党としては①②③ダァーッ発進に一抹の不安を感じざるを得なかった。 まさか今節も、なのか?? つい1カ月前の下関…

本日の水神祭! ユーヘー!

本日は水神祭が1件。1Rを逃げ切った吉田裕平だ。SG初出場で、そのデビュー戦を勝利! もちろん水神祭がひとまずの目標だったと思うのだが、早くスッキリできてよかったっすね! というわけで、水神祭は2R終了後に敢行。愛知勢や東海地区の先輩たちが…

THEピット――初日を走って

この舞台に来る選手たちは当然、一流のプロである。だから前検で走って、ある程度の感触は得られるわけだが、それでも「レースを走ってみなければわからないことがある」ともよく耳にする。だから初日はどんな手練れになっても緊張するものだ、と。今日レー…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 寺田1コースまくられ率=14.8%寺田のイン戦はまくられ率が高め。前検タイム断トツの菊地がコース不問で一撃。◎菊地 ○岡崎 ▲磯部 3連単6ー34-全 8R 注目データ 吉田2コース逃がし率=66.0%吉田の逃がし率はかなり高い。平本がきっ…

THEピット――電光石火

今年のダービーは、吉田裕平のSG初陣ウィンで開幕! 地元でSG初出場を迎えた吉田は、これも地元の期待のあらわれだろう、初日1R1号艇に組まれた。今日は開会式で選手宣誓も務めた吉田、この10月24日の朝というか昼下がりというか、とにかく非常に緊張…

選手紹介

渡邉優美 6日間、強い気持ちを込めて走ります! 中田竜太 こんにちはーまた、こういう所に来れてよかったです。地味にがんばりまーす♪ 大峯 豊 こんにちは男は40から!! 長田頼宗 選手生活20年やっとダービーに出ることができましたがんばります! 徳増秀樹 …

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。ヤングダービーは大勝ち、バトルトーナメントは3日間だけでしたが節間プラスと、秋になって好調モードです。このまま年末まで一気に駆け抜けたい! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 吉田1コース1着率…

初日!

こんにちは。SGボートレースダービーは本日開幕。舞台のボートレースダービーは秋晴れでございます。風は緩い向かい風。好コンディションの初日となりそうです。 注目62号機を手にした青木玄太。2度目のSGで、まずは水神祭を目指します。どう仕上げてく…