BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。住之江グランプリから間を置かずに多摩川に参戦し、SG→女子GⅢ、住之江→多摩川だからインが負けまくるんだろうなあ、とか思ってたら、初日はイン7勝。むーん、レースとレース場の違いを意識しすぎたか。今日はペラを叩き変える……つもりでしたが、やっぱり①本命が少ない私です。というわけで、後半は後ほど。

1R  
注目データ 池田3コースまくり/まくり差し/差し=5/0/1
池田の3コースはまくり基本。一気に抜け出すと見る。
◎池田 〇金田 ▲魚谷
3連単3ー62-全   

2R 
注目データ 関野2コースまくり/差し=3/4
関野の2コース戦は自在。川井はまくられ率も差され率も高めで、関野の攻め有効。
◎関野 ○西橋 ▲川井
3連単2-41-全 

3R 
注目データ 角1コース差され率=32.4%
角の差され率が高い。藤原得意の2コース差しから。
◎藤原 ○角 ▲岩崎
3連単2-14-全

4R 
注目データ 櫻本2コース逃がし率=54.8%
櫻本の逃がし率が高めで、後藤の地元逃げに妙味。
◎後藤 ○櫻本 ▲平高
3連単1-24-全

5R 
注目データ 前田1コース差され率=30.3%
前田の差され率が高く、細川の差し鋭く決まる。
◎細川 ○前田 ▲勝浦
3連単2-13-全   

6R 
注目データ 堀之内2コース逃がし率=53.8%
堀之内の逃がし率がやや高め。薮内の逃げに配当妙味ある。
◎薮内 ○堀之内 ▲柴田
3連単1ー23-全