BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

12人がやって来た!の昼ピットから

「クチタっていう新人が出るみたいっすよ」と池上カメラマンが言うので、見てみたら、あらー口田選手が追加参戦ですか。で、その新人、強いの?「なかなかやるらしいっすよ」と池上カメラマン。

 はい、そんなわけないですね。上下左右対称の「田口」を間違って着けちゃったというわけで、クイーンズクライマックス連覇中の田口節子です!

 さあ、いよいよ12人がピットにあらわれた。

 真っ先にモーター装着したのは高田ひかる。ヤングダービー後は長いF休みで、そのピットでは「クイーンズクライマックスに出られますかね?」と心配していたものだが、津周年準Vのこの人が出られないわけがない!

 三島敬一郎がS評価をつけた29号機を引いたのは平山智加! 寺田千恵の61号機は直前に転覆しており「新ペラだったわ」とのこと。調整に忙しくなりそうだ。

 地元記者さんの間で評判の24号機を引いたのは長嶋万記!「嬉しいです!」と喜んでました。直線系統が良さそうで、長嶋とは少しタイプが違うような気がするが、しっかり仕上げて今年3つ目の女子ビッグを!

 東海勢は長嶋のほかに三浦永理と大瀧明日香。大瀧は静岡出身だから、静岡勢が4分の1を占めているとも言えるわけです。岡山も3人だから、2つの支部で半分ですね。

 ツートップの遠藤エミ&守屋美穂。遠藤はグランプリシリーズを欠場したので心配した方も多いでしょうが、元気に登場しております! で、トライアル12基のうち、三島がピックアップしていないのが遠藤25号機と守屋40号機のみ。この2人に、評価が高くないモーターが渡るという。二人がどう仕上げていくかが見もの!

 いちばん最後にモーターを装着し終えたのは川野芽唯でした。さあ、クライマックス12戦士が揃ったぞ!(黒須田)