BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

 

f:id:boatrace-g-report:20171205094735j:plain

10R、2号艇で出走の守屋美穂は、

3コースから強烈なツケマイ一閃! 

強い追い風をものともしない豪快な一撃で、

GⅠ初1着をあげたのであります。

3月女子王座ではついに届かなかった水神祭、

夏の若松で堂々の達成です!

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205094804j:plain

それにしても、なんとも賑やかだった水神祭。

岡山支部が集結するのは当然ですが、

落合直子&鎌倉涼の大阪支部や、横西奏恵、池田姉妹等

まったく違う支部の先輩たちが取り囲むという盛大さであります。

実際に守屋を水面に放り投げたのは岡山勢でしたが、

実に多くの選手たちが会場となったボートリフトを取り囲み、

儀式の様子を鑑賞しておりました。  

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205094841j:plain

この水神祭が、実に楽しいものとなった。

勝利者インタビューから守屋が戻るのを待つ間に、

すでに数名の選手が裸足になっており、

“道連れ”のシーンが見られるのは確実だったわけですが、

始まってみると、やっぱり! それを他支部の選手も察して、

見届けてやろうと集結していたのでしょうか。  

守屋を勢いよく水面にぶん投げると、

金田幸子、樋口由加里らが次々と飛び込んでいく。

あら、片岡恵里も? 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205094916j:plain

山下友貴は、同期を祝福するための道連れダイブであります。

金ちゃんは仰向けに浮かんだままピクリとも動かず、

ドザエモンを演じたりもしていましたね。

さらに、靴をはいたまま参加して、

飛び込むつもりなどいっさいなかった田口節子まで

強引に突き落とされ、リフトには

大爆笑が巻き起こっておりました。

女王は3月も強引に落とされていたっけ? 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205095051j:plain

守屋を祝福する儀式というよりは、

壮大なる“ダイブ・パーティー”と言ったほうが

しっくりくるほどの、大盛り上がり大会なのでありました。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205095118j:plain

守屋選手、おめでとうございます。

これでようやく最初の一歩、

今後はますます勝利を積み重ねていって、

優勝戦線をにぎわす存在になってください!

 

 

(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)