BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 2本!

 本日の水神祭は2本!

f:id:boatrace-g-report:20171207164618j:plain

 まずは3Rで5コースから華麗に突き抜けた戸塚邦好。1回乗りだったので、レース後すぐに始まると思いきや、なぜかひとつ飛ばして4R後の水神祭。東京支部の先輩(大池佑来ら)はもちろんだが、おそろいのTシャツをまとった同期勢が集結し、むしろ105期勢主導で行なわれたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207164629j:plain

 ウルトラマンスタイルで戸塚を放り投げたあとは、磯部誠が菅章哉の背中を押して道連れ! 戸塚も嬉しそうに笑って多くの視線を集めていたが、菅も同じくらいの注目を集めるのであった。JLCのカメラの前にもなぜか立ってたし。がーすー、いじられ役なんすかね。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207164641j:plain

 4Rでは河野真也が逃げ切ってGⅠ初1着。というわけで、戸塚の水神祭の直後に、

福岡勢主導の水神祭が行なわれている。張り切っていたのは松尾昂明で、投げ込む輪の先頭に立っている。何かが起きそう……。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207164703j:plain

 こちらもウルトラマンスタイルで遂行された水神祭。岸に泳ぎ着いた河野に先輩である松尾が手を差し伸べ、救い上げようとしたわけだが……これ、アレでしょ。

 アレでした(笑)。いったん水上に引き上げた河野を松尾が再度突き落とす! やっぱりね(笑)。松尾も「はい、お約束!」と笑っておりました。先輩の手荒い祝福を受けた河野もまた、嬉しそうに笑ってましたよ。

 

 戸塚選手、河野選手、おめでとうございます! もちろんこれは通過点ですよ!

 それにしても2日で3人とは、ペース遅くないっすか? コンプリートまで残り17人。明日は水神祭ラッシュを!(PHOTO/中尾茂幸 池上一摩 TEXT/黒須田)

 

f:id:boatrace-g-report:20171207164717j:plain

がーすー!