BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

パイレーツ開会式!

 お宝、狙う、海上の覇者。

 オーシャンカップのポスターに記された、今節のキャッチコピーであります。海上の覇者には「パイレーツ」のルビ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207102802j:plain

新田雄史

「海賊王になれるように頑張ります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207102810j:plain

峰竜太

「海賊王になるのは僕です」

 

 パイレーツとは海賊のこと。今節は海賊王決定戦! 若き勇者はこのコピーに反応し、高らかに海賊王宣言をしております。

 しかし!

 東京のファンは納得していますまい。

 パイレーツといえば、トーキョー・パイレーツでしょう! 平和島が生み出したユニット=トーキョー・ベイ・パイレーツが前身の、現在では東京3場合同ユニットとなっているトーキョー・パイレーツ。今節にも、濱野谷憲吾、石渡鉄兵、山田哲也が参戦しているのであります。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207102837j:plain

山田哲也

「今節はトーキョー・パイレーツの一員として、精一杯頑張ります」

 

 今節は元祖パイレーツ=東京支部が大暴れだ! ヤマテツがしっかりパイレーツの誇りを示してくれましたね。東京のファンの皆様、超抜機引いたリーダーの濱野谷をはじめとするパイレーツに声援を!

 

 さて、今節大挙8名参戦の銀河系軍団。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207102847j:plain

田村隆信

「興津リーダーを筆頭に、8人で頑張ります」

 

 田村がそう言ったとおり、それぞれが同期とともに戦う旨の決意を語っておりました。そんななか……。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207102859j:plain

湯川浩司

「森高くんが朝からハイタッチの練習してたみたいなんで、みなさん、ハイタッチしてあげてください」

 

 マジか!? それとも湯川のムチャブリか!? コワモテキャラの森高が、果たしてハイタッチするのかどうか……。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207102918j:plain

森高一真

「みなさん、ハイタッチよろしくお願いします(コワモテで)」

 

 森高がフリを受けたーーーーっ! ステージを降りると一転サイコーの笑顔になって、ファンとハイタッチする森高一真様でありました。僕もピットでやってもらおうっと。

 ラストはこの人!

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207102929j:plain

鎌田義

「待て待てぇ~ぃ。これまで男前がいっぱい出てきてるけど、このあとから昔の男前と別嬪さんがたくさん出てくるから、仕切り直して応援してや!」

 

 現男前&別嬪も、オールド男前&別嬪も、海上の覇者を目指して奮闘を!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)