BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

いやはや、すごい熱気でした、優勝戦出場選手インタビュー! 平山智加が「すっごい暑い中ありがとうございます」と感謝を述べたように、猛暑の中ステージにファン殺到! 盛り上がってますよ~。なお、声援一番人気はやはり地元の淺田。もっとも熱烈な声援を特定の方から受け、選手もファンも笑顔にしていたのは谷川さんでした。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207143455j:plain

①平山智加(香川)

「全体的にいいですね。バランスがとれてます。回転が合っていないときは少し乗り心地が悪いですが、今日はそこを合わせていきたいですね。ちょっと緊張していますが、いい緊張感で12Rに臨みたい。2回悔しい思いをしているので、今日はそれをぶつけていきたい」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207143505j:plain

②谷川里江(愛知)

「初日、2日目からアシは良くて、乗り心地が悪かったんですが、3日目からはそれも良くなって、自信をもってレースに行けている。悪いところがないところが気になっています。2号艇より3号艇のほうがこのエンジンを活かせたかな。コースは……(場内から「前付け! 80mから起こせ!」の声)ハハハハ、ピット離れよかったら獲ります。でも、半分くらいしか出ないんですけどね。エンジンいいので、ちょっとだけ応援してください」

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207143556j:plain

③山川美由紀(香川)

「3日目まではいちばん良かった。4日目からはキャビったり……プロペラの調整はまだ続けています。今日は乗ってみたら、グリップは来るようになってますが、回り足をもう少し上向かせたいですね。3コース。スタートは勘通りといえば勘通りに行けてる。連覇します!」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207143607j:plain

④金田幸子(岡山)

「昨日はグッスリ眠れました。レース足はいいと思います。かかりは来たり来なかったり。そのへんの調整をしたいですね。スタートは、全速ではないけど、勘通りに行けています。4号艇はいちばん難しいところになりましたね。判断ミスをしないようにしたい。連に絡むと思うので、買ってください」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207143619j:plain

⑤淺田千亜希(徳島)

「落ち着いています。何年もかかって女子王座を鳴門で開催できることになったので、競走会の方たちの期待にも応えたい。舟足は大丈夫。昨日のレース後キャブレターを換えて、それで足は良くなっています。まだ全体的に底上げしたいですね。優勝することしか考えていません」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207143641j:plain

⑥寺田千恵(岡山)

「昨日は外枠だったので若干諦めてもいたんですけど、ツイてると思いまーす。足はひそかにいいと思いまーす。このメンバーでは目立つ足ではないですけどね。スリット付近はのぞく感じでーす。私が願ってるのは向かい風3mくらいなんですけど、このまま追い風だと内の方も下手ではないので、面白くないですね。私がツイてたら向かい風になると思いますので、そうなったら買ってくださーい。もちろん優勝目指して頑張りますが、金田さんとワンツー目指すので、岡山買ってください!」

 

(PHOTO/池上“ももクロの人”一摩)