BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 インが強すぎて気が狂いそうな畠山です。が、いきなり風が強い追い風→強い向かい風に変わりました。神様仏様レジェンド様の出番です!

11R 特選A

 ①毒島 誠

◎②今村 豊

○③桐生順平

 ④篠崎仁志

△⑤吉田拡郎

▲⑥深谷知博

進入123/456

 ほぼほぼニュージェネの中に54歳のオッサンひとり(笑)。「オヤジ狩りだな、ミスターは勝てないだろ」なんて思ってる人は少なくないはず。でも、逆に約35年の長~いキャリアが生きるレースなんです。これだけ風が一変すると、大変なのはF持ち選手。特にインになりそうな毒島はかなり慎重になると思います。踏み込んだつもりでもモミモミのコンマ20とか。一方、ミスターは定地定点スタートで、すぐに補正することができます。コンマ10全速でしょうね。風を味方にした一撃の強ツケマイで昨日の鬱憤晴らし。ヒモは桐生を軸に吉田、深谷。

3連単★2-3=56

 優勝戦予想はこの11R頃にアップします。