BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』2日目

 昨日の『展望BOATBoy』で「4Rの④俊介57号×⑤彪也66号は節イチ決定戦!」などと煽ったらば、悲惨な5着争いを見せつけられた畠山です>< 今日のパワー評価は昨日までとかなり違うと思いつつ、こっそり期待している秘密兵器に賭けてみます。

9R
 ①坪井康晴
◎②萩原秀人31号
 ③茅原悠紀
 ④山口 剛
★⑤毒島 誠
 ⑥海野康志郎
進入123456か123/456

 6R後の特訓で海野ゴリゴリの1623/45なんて進入もありましたが、本番は誰も入れずに枠なり濃厚か。オールスローでも3対3でも狙いたいのは2コース巧者のハギちゃん31号。昨日は落水、今日前半は大差の6着で人気ダダ下がりですが、まともにレースに参加してないんですよ。昨日より気配がアップしてる雰囲気もあり、イン信頼度低い坪井をズバッと差しきる光景が浮かびます。2-1の配当は低そうなので、ヒモ軸はレース足軽快な毒島に決め打ちします。13時30分現在、2-5絡みはなかなか美味しいオッズなんですよねぇ(どんどん下がるかも?)。

3連単★2-5-全、2-全-5