BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! プラス3!

 今節は多くの水神祭が行なわれているが、今日はプラス3人! これがまた、変則水神祭の連発となっている。

f:id:boatrace-g-report:20180102131603j:plain

 まずは2Rを逃げ切った松尾拓。大器がGⅠ初勝利だ。水神祭は同期の村松修二も参加している。

f:id:boatrace-g-report:20180102131614j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180102131624j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180102131638j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180102131651j:plain

 場所は、ん、ん、ん? ボートリフト? 今節は係留所で行なわれているのに。あら、リフトがじわじわ下がっていく? 松尾と村松が水中に吸い込まれていく!? こ、こ、これは、伝説のダザイスタイルではないか! それも2人一緒の無理心中スタイルだから、よりダザイに近い? それはともかく、仲良く入水する二人は満面の笑顔なのであった。

f:id:boatrace-g-report:20180102131701j:plain

 つづいては、1R逃げ切りの馬場剛と7R1着の今泉友吾。二人は同県同期ということで、共同水神祭と相成った。それにしても、このトンネルはなんだ?

f:id:boatrace-g-report:20180102131721j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180102131731j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180102131746j:plain

 肩組んだふたりがトンネルを駆け抜け、そのまま一緒にピョーン! こ、こ、これは、伝説のペアリフトスタイルではないか! 白銀のペアリフトでは愛が芽生えたり育まれたりなのだろうが(知らんけど)、同期愛はこれでさらに強くなった……のかもしれない。未来の東京支部、ふたりで支えてくれ!(PHOTO/池上一摩)