BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

SG開幕戦に選手集結!

f:id:boatrace-g-report:20210322122425j:plain

さあ、SG開幕! 今年もいよいよSGロードが開戦だ。本日、福岡に真っ先に乗り込んだのは、なんと名人・村田修次。ベテランが意気揚々と登場であります。その匠の技を思う存分発揮してください!

f:id:boatrace-g-report:20210322122549j:plain

この人が一番乗りかなあ、と想像していた仲谷颯仁は二番手で登場。地元の若手ですから、やはり入りは早くなる、というわけです。

f:id:boatrace-g-report:20210322122645j:plain

毒島誠もお早い登場。群馬からの長駆遠征だから、さすがに前乗りだったでしょうか。桐生順平とともに登場。毒島には、「BOATBoy復刊おめでとうございます」と祝辞をいただきました。そう、BOATBoyは4月9日発売の5月号より復刊します! 毒島選手、本当にありがとう。またインタビュー登場お願いしますね!

f:id:boatrace-g-report:20210322122847j:plain

今年早くもGⅠ2Vと波に乗る丸野一樹! 今年強いね~、と言ったら、「なんか調子いいっす」と笑っていた。いや、調子いい、だけじゃ収まらない活躍ぶりでしょう。この勢いでSG初制覇を狙え!

f:id:boatrace-g-report:20210322123003j:plain

スター徳増秀樹! いや~、今日も濃くキマってますな! 今節も濃い一撃を期待したいところ。

f:id:boatrace-g-report:20210322123109j:plain

SG初出場! 北村征嗣です。デビュー23年で辿り着いた大舞台。思い切り暴れてください! 師匠・松井繁とともに福岡入りでした。

f:id:boatrace-g-report:20210322123246j:plain

西山貴浩と一緒に登場した岡村慶太もSG初出場ですね。今節は西山と同期の田中和也もSG初出場です。西山は昨年大躍進を見せました。岡村も田中もニッシーニャに続け!

f:id:boatrace-g-report:20210322123401j:plain

地元で気合が入る篠崎仁志。昨年は悲願のSG初制覇を果たしましたが、次に狙うは地元SG制覇でしょう。奮闘を期待!

f:id:boatrace-g-report:20210322123450j:plain

岡崎恭裕もかねてから福岡でタイトル奪取にこだわってきた男です。あの衝撃的なオールスター6号艇Vから10年以上が経過しました。そろそろ頂点に立つところを見たい!

f:id:boatrace-g-report:20210322123601j:plain

f:id:boatrace-g-report:20210322123620j:plain

女子からは平高奈菜、平山智加の香川GⅠタイトル組が登場。平山は昨年のグランプリシリーズで久しぶりにSG参戦を果たしていますが、52名参戦のSGは久しぶりとなります。福岡SGといえば、ダービーでドリーム1号艇に乗ったこともありましたね。

f:id:boatrace-g-report:20210322123813j:plain

そして、今日も陽気に登場、峰竜太! 昨年のMVPが今年最初のSGで何を魅せてくれるのか楽しみですね。さあ、盛り上がってまいりました! 21年のSGもアツい!(黒須田)