BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-05-31から1日間の記事一覧

次回は児島!

峰竜太、オールスター制覇おめでとう! SG5度目の優勝で、最も獲りたかったタイトルを手にしたことになります。次はグランドスラムだ! というわけで、次回は6月22日~27日にボートレース児島で開催されるグランドチャンピオンです。取材班は、正月バト…

優勝戦 私的回顧

もっと強くなれ! 12R優勝戦①峰 竜太(佐賀)07②白井英治(山口)08③菊地孝平(静岡)06④佐藤 翼(埼玉)11⑤桐生順平(埼玉)11⑥秋山直之(群馬)17 強い強い峰が、怖い怖い菊地のスタート攻勢を受け止めてしっかり逃げきった。 ここ2日ほど何度も書いてき…

THEピット――強い涙

峰竜太は、緊張の中で一日を過ごしたようだ。早い時間帯に見た、ややこわばった表情はレースが近づいてもあまり変わっていなかった。11Rがピットアウトして、列の先頭で展示ピットへと向かうときも同じだ。展示を終えて、ピットに戻ってきたときも同様だっ…

『菊に翼』予想

極撰◎龍星も不発で、首筋がさわさわと涼しくなってきた畠山です。なんとか10Rの真之介を引っ掛けて最終バトルに向かいたいよ~~~~! ってな状況で、さあ行こう優勝戦! 12R優勝戦 ①峰 竜太(佐賀)B+【出B+・直B+】 ②白井英治(山口)B+【出A・直B】★…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦 注目データ 峰1コース1着率=80.8% まくられ率=9.6% 差され率=6.8%注目データ 白井2コース逃がし率=64.3% 2コースまくり/差し=0/4注目データ 菊地3コースまくり/まくり差し/差し=4/1/1注目データ 佐藤4コースまくり/…

『穴・極撰』最終日

1Rの358倍も5Rの267倍も、のほほんと舟券スルーしてしまった畠山です>< 毎度のことながら、薄っぺらな財布を優勝戦までにちこっとでも増やしたいっすね。『週刊BOATBoy』で前発表した【10R④-①⑤-全】は買うとして、その前にもう一丁地雷を仕込…

THEピット――特筆すべきことは……

一言でいうと、序盤の時間帯はほとんど動きがない。つまり書くことがない(笑)。優勝戦組に限らず、レース間は装着場に選手の数自体が少ないのだ。試運転に出ている選手はけっこういるので、係留所あたりの人口密度はまあまあ高いのだが、彼らは試運転から…

本日の“本紙予想”最終日

お疲れ様です。黒須田です。いよいよ最終日。今節はどうにもパッとしない舟券勝負でありました。最終日になんとか一矢報いて帰りたいと思います。優勝戦は後ほどです。 1R 注目データ 山崎2コース逃がし率=55.6%山崎の逃がし率が高め。仲谷のイン戦を本…

最終日!

こんにちは。SGボートレースオールスター、最終日です! 初日が中止順延となり、月曜日の優勝戦となりました。峰竜太がファン投票1位からの優勝を果たすのか、SG初Vが当地だった白井英治と菊地孝平が阻むのか。佐藤翼と秋山直之は勝てばSG初制覇。桐…