BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『黄色いカポックが大暴れ??』予想

 7Rの⑥山川さん、動かなかった(5着でトップ脱落)。でもって速報で「トップ争いは山川・竹井、山下の三つ巴?」みたいな記事を書いたら、あれよあれよで海野ゆかりがトップ当選……こんな予想まで当たらんのかーーい!(涙)

11R
★①大山千広(福岡)6点
★②小野生奈(福岡)10点
 ③細川裕子(愛知)4点
★④平高奈菜(香川)9点
◎⑤遠藤エミ(滋賀)7点
 ⑥寺田千恵(岡山)5点
進入123/456

 千広の行き足は良さげで逃げも十分ありえますが、長期休養明けで人気丸かぶりなら軽視したいところ。昨日はスタートで後手を踏んだ生奈が今日はしっかり行きそうで、さらに4カドまくりが多い平高の猛攻もあって1マークはもつれそう。本命は昨日のレース足がピカピカ光っていた遠藤。平高の攻めに乗ってのマーク差し、平高がセオリー差しなら全速でぶん回してのまくり差し。どちらでもしっかり引き波を踏み越えてバック1、2番手に躍り出ると見ます。足もリズムも良さそうな生奈、自力攻めある平高、イン千広へのぐりぐり回し。

3連単★5-124-124、124-5-124

12R
◎①守屋美穂(岡山)10点
 ②香川素子(滋賀)7点
 ③平山智加(香川)9点
 ④松本晶恵(群馬)6点
★⑤岩崎芳美(徳島)4点
 ⑥田口節子(岡山)5点
進入123456か12346/5

 朝特訓では田口が動く気満々で2本ともスローを選択(6コース100起こし&5コース90起こし)。9R後の特訓を待ちつつ、進入が乱れても守屋の逃げきりが濃厚だと思います。元より女子では無類のイン巧者で、起こしが多少深くなってもスタートを張り込む度胸の持ち主なんです。昨日に続いてインから仁王立ち、圧勝。
 で、スタートが揃ってしまえばパワー蘇生した香川12号機、素性の良い平山22号機への内寄り決着が濃厚なんですけどね、田口の前付けでスタートの凹凸も想定できます。はい、昨日よりさらに人気の盲点になっている岩崎18号の2・3着付けで好配当狙い。アウト単騎ガマシからの粘り込みが見たいっす!
※9R後のスタート特訓は2本とも123456、ほぼ横一線の枠なりオールスロー(100m起こし)でした! 田口は朝から4本すべてスロー選択、ダッシュはなさそうな意気込みです。とりあえずスタート展示に注目!

3連単★1-5-全、1-全-5

 絶好調の黒須田とはどこか似ているようでいて、丸っきり違う予想ですな。うーーん、勢いの差が出てしまうのか??