BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』2日目

 同い年・西島将軍の2連勝目=⑤-①114倍を取りこぼした畠山です。さすがに西山への⑤-⑥は狙いすぎだったか>< 流れ的には美味しくないけど、将軍様をもう一丁だけ追っかけてみます!

8R
 ①松井 繁
◎②西島義則
 ③瓜生正義
 ④徳増秀樹
★⑤濱野谷憲吾
★⑥上野真之介
進入123/456

 絢爛豪華なマスターズ軍団&パワー相場も秀逸な面々が居並びました。今日は強い向かい風だけに、特に怖いのは伸び~る瓜生×徳増のセンター勢。「4カド徳増の強引な仕掛けをカド受け・瓜生が伸び返して止め、松井に先まくりで襲い掛かる」という光景が浮かびます。で、松井の行き足も上々なので乱戦の競りになっている間に、西島の忍者差しで3連勝があっても不思議じゃないと思いますよ。2連勝なのにまだまだ人気の盲点になってる『安芸の闘将』。ここを勝たれるとさすがに人気沸騰するので、ラストチャンスのつもりで狙います。相手は、外から美味しい展開がありそうな濱野谷と真之介。

3連単★2-56-全