BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

ども。黒須田でございます。冴えない1節間でございました。このままでは帰れない、と言いたいところですが、明日は東京で仕事なので帰らなければなりません。まあ、なんとか一矢報いて帰りたいとは思っております。頑張ります。優勝戦は後ほどでございます。

1R 
注目データ 萩原2コース差し1着率=28.9%
萩原の2コース差し峻烈。西島のイン戦は差され率高めでもあり、萩原を狙う。
◎萩原 〇西島 ▲向後
3連単2-15-全   

2R 
注目データ 金子2コース逃がし率=72.7% 飯山4コースまくり/まくり差し/差し=8/1/1
金子の逃がし率がかなり高く、藤崎の逃げ本命視。ただ、飯山の4コースまくり強烈で、応援舟券も。
◎藤崎 ○飯山 ▲野中
3連単14-145-全

3R 
注目データ 村田1コース差され率=25.5%
村田のイン戦は差され率が高め。実はオール3連対の市橋がまくり差しで迫る。
◎市橋 ○村田 ▲佐竹 
3連単3-14-全

4R 
注目データ 吉川2コース逃がし率=43.3%
深川前付けも、吉川主張。いずれにしても内深めで、吉川の逃がし率の低さがカギに。4カドに引く篠崎の攻めを狙う。
◎篠崎 ○山口 ▲深川
3連単3-15-全

5R 
注目データ 須藤2コース逃がし率=66.7%
須藤の逃がし率がかなり高い。片岡が地元GⅡ最終日に意地の逃げ切り。
◎片岡 ○須藤 ▲守田
3連単1-25-全  

6R 
注目データ 池永2コース逃がし率=43.9%
池永の逃がし率が低く、穴狙いだ。萩原が3コースから攻め切る。
◎萩原 ○平本 ▲湯川 
3連単3-16-全

7R 
注目データ 白井2コース逃がし率=68.2%
白井の逃がし率がとにかく高い。今垣がインから押し切る。
◎今垣 ○白井 ▲佐竹
3連単1-23-全

8R 
注目データ 新田1コース1着率=78.2% 飯山3コースまくり/まくり差し/差し=8/3/0
新田のイン信頼度上々で、ここは主軸に。ただ、飯山の3コースは自力攻め強力で、応援舟券も。
◎新田 ○飯山 ▲松井
3連単13-135-全

9R 
注目データ 野中2コース逃がし率=53.2%
野中の逃がし率が高めで、平山の地元逃げを本命視。
◎平山 ○野中 ▲長田
3連単1-24-全

10R 特別選抜B戦
注目データ 篠崎2コース逃がし率=57.1%
篠崎の逃がし率が高め。須藤は足も良く、しっかりと逃げる。
◎須藤 ○篠崎 ▲益田
3連単1-24-全

11R 特別選抜A戦
注目データ 西島2コース逃がし率=35.4%
西島がラストも前付け。片岡のまくり差しに期待するが、白井の頭もやはり押さえる。
◎片岡 ○白井 ▲市橋
3連単41-412-全